416711 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんけんハーイ

けんけんハーイ

Calendar

Category

Archives

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
けんけんハーイ@ Re:はじめまして つばき1949さんこんにちは 一度時間があ…
けんけんハーイ@ Re[1]:青柳で晩酌タイム(04/24) 整体院長さんこんにちは 充実した仕事の…
2007.03.13
XML
カテゴリ:息子の話
今日13日は我が息子、ケンケンの五回目の誕生日です。
朝起きて見るケンケンは、寝癖で立った髪の毛と寝ぼけた顔は、昨日までのケンケンと同じでした。

今日から五歳か~

四歳時の目標であるオムツは取れたので、ささやかな目標は達成したが、今年は何にを目標にしようかな^^)V

五年前の今日、午後五時頃産まれて来ました。
看護師さんに「お父さんどうぞ」呼ばれて産質に入ると、初対面のケンケンをダッコさせてもらいました。

よく産まれると産声を上げますが、ケンケンは産声がよく聞こえませんでした。
小さな小さな泣き声が、かすかに聞こえただけです。

感動の初対面を終えると、院長に「お父さんこちらの部屋に来てください」と促されました。
院長室に入り先生が私に言った言葉は、「お子さんは先天性の障害を持って産まれて来た可能が高いので、少し覚悟して下さい。・・・」
今はもうその後の記憶は、断片的にしか覚えていないが、「息子さんはダウン症だと思います、病院を紹介するので、退院したら直ぐに診察を受けに行って下さい。」

強く印象に残っているのは、「なんだか機械的に感情なく話す先生だな」でした。
そして、ダウン症てどんな病気ですか?と聞くと、染色体異常で~平均寿命は20歳以下です。
20歳まで生きない?
たった今産まれてきた、あの小さい赤ちゃんが?
正直ショックでした。

産室に戻って、生まれたての赤ちゃんを抱きしめて、一緒に窓から飛び降りて自殺しちゃおうと真剣に思った位でした。

院長室から出ると、私の母が心配そうな顔して「何かあったの?」と聞いてきたので、「何でもないよ。少し未熟児だから産声が小さかったんだって。」と、とっさに言い訳した記憶が蘇ります。

ダウン症?
私は知識も聞いたこともなかったので、家に帰りネットで詳しく知りたいと同時に、もの凄い恐怖感に襲われました。

院長先生には、産後の妻には心配掛けたくないから、内緒でと御願いしました。

その後何も知らない妻の顔を見ながら、必死に涙をこらえていた記憶があります。

あれから5年、いまだにヨチヨチ歩きのケンケンですが、確かに1825日生きてきて、我が家に楽しい思いでを与えてくれている、そんな息子です。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.13 20:23:51
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.