417315 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

木更津市の整体院「すこやか整体院」の日記 

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

けんけんハーイ

けんけんハーイ

Calendar

Category

Archives

2024.06
2024.05
2024.04
2024.03
2024.02

Freepage List

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
けんけんハーイ@ Re:はじめまして つばき1949さんこんにちは 一度時間があ…
けんけんハーイ@ Re[1]:青柳で晩酌タイム(04/24) 整体院長さんこんにちは 充実した仕事の…
2007.07.13
XML
カテゴリ:足の痛に関する話
前触れもなくなる電話は、女性からの問い合わせだった。
「ヒザが痛いので診てもらえますか?」
「喜んでと」内心答えたいのだが、落ち着いた声で症状を聞きながら予約を受ける。

この時感じていました。
話かたがとても綺麗で、ちょっと普通ではないぞ!と。

問診カルテの職業欄には、今までみた事がない文字が・・・
それは「アナウンサー」と書いてありました。

某テレビ局の某アナウンサーが、来院されたのです。
とても綺麗な方で、とても緊張しました。
でもなぜ緊張したんでしょうかね?目がハート

冗談はともかく、主訴は右ヒザの痛みです。
屈伸するとヒザに違和感があり、アグラをかく姿勢でヒザを横に倒していくと痛みが強くなる。

この痛みの確認をした段階で、もしかしたらと思い、ヒザの外側と内側に交差するように手を当てて、痛みが出るか確認をします。
すると痛まないびっくり
「あれ なぜ?」と不思議がる女性。

原因が分かったところで、体幹を整えてから足の緊張を取る。
そしてヒザに○○法をおこない、痛みを確認してもらいます。
すると殆んど痛み治まっている。
「あれ~痛くない」と声を上げる患者さん。
一緒に来ていたお母さんが、「凄いね!」と見守る。

一安心したためか、腰の痛みと肩のこりで悩んでいる事を告げられ、施術メニューの追加となる。

時間にして30分弱の出来事でしたが、体にの気になる不調が全て解消して終了。

次回予約を取らずに帰られたので、ヒザの再発が心配ですが、その時はまた来てくれると思っています。

とても素敵な思い出に残る施術体験でした。

おしまい!












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.07.13 20:19:19
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.