014252 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Calendar

Category

カテゴリ未分類

(0)

ガン

(17)

男の料理

(2)

ネコとカメ

(1)

その他

(1)

Favorite Blog

今を大切に笑って生… 理恵53★さん
ねこタビばいく ももねこ0528さん
笑ネコつぼ日記 ぼぬかいさん
よかおとこの酔っぱ… よかおとこですさん
CANADAひねもす日記 Emi263さん

Comments

どぴゅ@ みんなホントにオナ鑑だけなの? 相互オナって約束だったけど、いざとなる…
お猿@ やっちまったなぁ! http://feti.findeath.net/h7y4--9/ ちょ…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/f-oy9x7/ フ○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

Freepage List

Headline News

2006.10.05
XML
カテゴリ:ガン
すんません。

昨日は妙に眠くて日記を更新するパワーがありませんでした。

で、さっさとフトンに入ったと思ったら、
本を読むのに熱中して結局夜中の2時に寝ました。
(↑ってダメじゃん!)

ひとつのフトンから僕とちょびたが顔を出して寝ているところは、
ぜひ写真に撮りたかったのですが、ムリでした。


‥‥‥‥‥‥

【10月4日】


朝は義母といっしょに病院へ。

病室に行くと、妻がいない。
で、廊下のむこうから手を振っている。

背中から注入していた痛み止めをはずすために処置室へ行くところだった。


そうか、もう痛み止めをとるのか‥‥


これは僕も知らなかったのだが、
切ったあとの痛みを取るために、いつも薬液を注入し続けるという麻酔なのだ。

さぞかしすごい装置なのだろうと思っていたのに、
赤ちゃんの哺乳ビンみたいなものを首からぶらげているだけ???


写真をよくみるとわかるのだが、
ビンのなかにはふくらんだゴムふうせんが入っていて、
その圧力で薬液が押し出されるしくみになっているのだ。

中にはモルヒネのような液体が入っている。

意外とアナログチックなんだ~


まあ点滴とかも、重力で液体を落とす手法なので、
これもアナログだ。


先端医療の現場って、意外とそういうものみたい。


‥‥‥‥‥‥


家に帰ると、ネコのちょびたが駆けてきた。

さっそく窓を開けてやると(でも網戸は閉まったまま)、
そこにはいつにも増して子猫がアピールしている。

網戸をどんどん登るワザを習得していたのだ!

母ネコはそのうしろで待っている。

そしてハッチ(オスの大人ネコ)は少し離れたところで出番を待つ。

僕のかたわらでは、カメのタケゾーがちぎれそうなくらいに首を伸ばしている。



わかった!わかった!そう一度に言うな!



各自のゴハンを用意してあげてから、今度は自分のためにコメをとぐ。

昨日まで義母がゴハンや洗濯などの面倒を見てくれていたので、
それに甘えていたが、今日からは誰もやってくれなくなる。

冷蔵庫を奥までチェック。

で、まず残っていた野菜(ピーマン、ナス、タマネギ)を取り出して、
いつからあったかわからないウインナーを手にとる。

そしてなんとなく手に取った調味料は、
オイスターソースとケチャップだ。

実は夕べ、義母が似たような具材でみそ味の野菜炒めを作ってくれていたので、
じゃあ今度は中華風で、と単純に思っただけ。

この写真は今度アップしますね。



さて今日からは新作に取りかかる。

いろいろとレシピをもらっているので、それを試してみるつもりだ。











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.05 10:49:34
コメント(13) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.