4137402 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2012.10.08
XML
カテゴリ:パソコン



Windwos 8は10月26日に発売されるという。その前に実際に使ってみたいと思って、Windows 8 Release Previewをダウンロードしてインストールした。

ダウンロードは以下のところから行える。
http://windows.microsoft.com/ja-JP/windows-8/release-preview

画面の中で「日本語」をクリックすると64ビット用と32ビット用のISOイメージをダウンロードできる画面が現れる。

ダウンロードしたISOイメージをDVDに書き込み、インストール用のDVDを作成する。

パソコンの電源を立ち上あげて、DVDドライブに作成したインストール用のDVDを挿入するとインストールが開始される。

@2012-10-08 11.22.15.jpg

上の画面はインストール開始直後の画面だ。

@2012-10-08 12.00.16.jpg

インストール途中でPCへのサインインの設定を求められる。サインインにはマイクロソフトのアカウントを使うように勧められる。今回はそれに従って入力を行った。

@2012-10-08 12.03.38.jpg

インストール進行中にインストール後、「マウスのカーソルを角に移動うする」ことの説明画面が出る。

@2012-10-08 12.05.21.jpg

システムのインストールが済んでアプリのインストールが行われる。

@2012-10-08 12.07.01.jpg

そしていよいよスタート画面の表示だ。以上でインストールは終了する。これから従来から使用していたアプリケーションをインストールしないといけない。これも大変だ。

一応90日間は無料で使用出来るので、いろいろ使ってみたい。まだ完成版ではないのでひょっとすると問題が発生するかもしれないが、たぶん大丈夫だろう。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.08 21:01:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.