4130377 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2012.10.09
XML
カテゴリ:インターネット



PrintWhatYouLikeはインターネットの必要な部分だけを取り出して、印刷できる便利なネットサービスだ。このブログでも幾つか使い方について説明をした。

このPrintWhatYouLikeで編集した結果は何も紙に印刷する必要はないと考える人がいても不思議ではない。当然、印刷するのだから紙に印刷せずPDFファイルにするという手は考えつく。インターネットで切り取った結果によっては、PDFにするのが一番いいという場合もあると思う。

実は紙に印刷しないで済ませる手にはこれ以外にEvernoteに入れてしまうという手もあるのだ。

WS000070.JPG

上の画面は元々のインターネットの画面である。

WS000068.JPG

それをPrintWhatYouLikeを使って編集した結果取り出した画面が上の画面だ。ただ、このままEvernoteに取り込んでしまうと左側のPrintWhatYouLikeのツールバーがそのまま取り込まれてしまう。
上の画面でPrintWhatYouLikeのツールバーの右上にある[X]をクリックするとツールバーが以下のように消えてしまう。

WS000069.JPG

上の画面をEvernoteに取り込むと編集した綺麗な画面がうまく取り込めるのだ。Evernoteに綺麗な整理した画面を取り込みたいという人にとっては便利な機能だ。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.09 10:34:40
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.