4137354 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大道無門(パソコンとインターネット)

大道無門(パソコンとインターネット)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

楽天カード

カレンダー

バックナンバー

2012.10.20
XML
カテゴリ:インターネット



GoogleのCloudというのはどういう具合になっているのかということを考えたことはありますか。たぶん、Cloudというのだからハードディスクなどがたくさん揃えられているのだろうと想像している人が多いと思う。確かにそうなんだが、実際にどうなのか。

WS000034.JPG

その疑問に答えてくれるのがGoogleのData Centerウェブサイトだ。
http://goo.gl/rrf5o

たくさんのハードディスクが並び、テープドライブが並び、サーバーが並んでいる。そしてそれらを冷やすためのクーラーや、水がそしてそのパイプが所狭しと並んでいる。しかも整然と。

データーセンターは今のところ8つあるようで、そのどれもが周りには何もないところに建設されている。実に景色がきれい。

どの写真にも説明が画面の下に出ている。残念ながら日本語ではない。

このブログのコメント欄にご感想をどうぞ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.10.20 09:37:13
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.