1961768 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016年04月17日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

阿蘇神社とジョン.jpg

 

 

両親の実家が熊本で、今も親戚が多数熊本市内にいます。
益城町にもいとこのお姉さんがいます。

私もジョンも年に3回は熊本、阿蘇にもう10年以上前から通うほど、大好きな場所

阿蘇大橋も阿蘇神社も去年の11月に行ったばかりでした。

阿蘇大橋は、40年くらい前から家族で阿蘇の定宿「阿蘇観光ホテル」に行くときいつも見ていました。
赤い大きな橋を渡ったらどこに行くのかなーと、ずっとわたってみたいなあと思っていたんです。

自分で車を運転するようになって、また、南阿蘇方面も観光地として開発されるようになってから、
あの大きな赤い橋を渡る機会も増えました。

昨年9月は、父の13回忌の法事を、グリーンピア南阿蘇でやりました
全国各地から娘家族や孫家族が集まって盛大に行われました

父は阿蘇が大好きだったのでね


はしのたもとに牛の銅像みたいなのがあって…
橋を渡らずそのまま57号線を行くと、左側にたこ焼き屋さんがあるのだけど、
あのたこ焼き屋さん大丈夫なのかな・・・・

もうちょっと行くと卵ひろい牧場があって、ジョンが小さいころよくいってました
木内農園さんですね

今は場所が少し変わっています
武蔵うどんとか、
立野駅のにこにこ饅頭とか



そういえば、国道57号線から阿蘇大橋にわたるあたり、道路を拡幅して整備されたのってごく最近ですよね

もしかして道路拡幅工事で地盤が弱くなっていたとか?

あのあたりもよく渋滞するところなので、拡幅工事で渋滞が減ってよかったなあーなんて思っていました

写真は、昨年11月、阿蘇神社を訪れた際に撮った写真です。
まさかその数か月後に崩落してしまうなんて…

 

 

 

悲しくてショックで苦しいです

親戚にはとりあえずお水を送りました。
16日の本震までは、比較的大丈夫だったのが今はもう水も出なくなったそうです

熊本市内の水道は阿蘇の水を使っているのですが、水前寺の池の水も干上がってるそうです

熊本の水はほんとにおいしい!阿蘇のミネラルウォーターそのまんまだもの

これ以上,余震で苦しめないで上げてほしいです


亡くなられた方のご冥福をお祈りするとともに、

1日も早く復旧しますように






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016年04月17日 10時30分18秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

alfa-bee

alfa-bee

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お茶の時間 リオ99さん
ママが先生☆自宅学習… プチーの母サリーさん
TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
わたしのECCジュニア… sara1961さん

コメント新着

大嶋昌治@ 選択の機会 はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ☆ナツコ☆さん いやー!嬉しい!ナツコさん…
☆ナツコ☆@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) アルファさん、先日はお知らせありがとう…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ちぇりマミさん ようこそ!こちらにお越…
ちぇりマミ@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) 朝TV見ない生活してたんですが、ふとスイ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.