1961888 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

クルマ好き“検定親子”は道なき道を走り続けます!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年10月10日
XML
カテゴリ:大学受験
ブログは大変ご無沙汰しておりました。
本日はご報告です(^^)/

ジョン(って書くのも今や相当な違和感があります・笑)が、
本日、慶應大学環境情報学部に最終合格しました(^^)/

海外の大学に行くのかなあと思っていたんですけど、
「しばらくは日本の教育機関で学びたい」というので、ぼちぼち大学探すかな、って思っていたころ、
ちょうど東京外大のオープンキャンパスがありまして、行ってきましたら、いい感じだったので、
ここにするかなーと思ったんですけどね。

7月下旬頃に「自動車部がある大学がいい!」とかなんとか言い始め(^^;

伝統ある自動車部を持つ慶應大学に興味を持ち始めました…
まあ、他にも早稲田やら上智やら自動車部のある大学は結構あるんですけどね。
自動車業界的には、やはり、慶應大学自動車部は別格というか…

そのうち、無料体験に行った塾で「SFC1期の出願締め切りが間もなくです」と教えられ…
締切まで1週間位しかなかったんですが、まあ、これも練習になるかなと思い、出願することに。

で、AO入試最難関と言われるSFCなので、提出書類が盛りだくさんで…
しかも、作成を始めたのが2日くらい前で(^^;

これまでのテレビ出演記録から、TED登壇、英検やTOEICその他の検定記録など、
コピーとったり貼り付けたり色々…

締め切り日は英語キャンプのお手伝いであしがらの森だっけ?
そこに行っていましてね(^^;

サーバー混雑で締め切りが少しのびたので・・・
夜中、キャンプ場のログハウスの中で書類作成にいそしみました。
しかし!ログハウスは扇風機すらなく(^^;すごく暑くて…
さらに、電波状況がすこぶる悪く…出願の作業が難しくて、結局朝になって、山から下りてもよりのスタバの開店(朝7時)を待ってお店に駆け込んでそこから出願作業を行いました。

仕上がったのは10:40(^^; 締め切りは11時…
スタバで送信して、再びキャンプ場に戻り、小学生の引率をしてました(笑)パカブとか・・・

で、なんだっけ。
ああ、そう。
その書類審査の一次試験の結果は9月27日に出ましてそこで一次合格。
10月7日が2次の面接試験で、その結果が今日出たというわけです。

月末に早稲田の国際教養を受ける予定です。
慶應SFCに行くと思うんですけどね。一応、出願したので…

結局、受験勉強は何一つせずに(^^;
第一志望の大学が決まってしまった感じです…

これでいいのか(^^;
まあ、いいかな(^^;

SFCでやりたいこと、学びたいことがたくさんあるようなので、
学生生活を楽しんで欲しいですね!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年10月10日 00時17分06秒


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

alfa-bee

alfa-bee

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

お茶の時間 リオ99さん
ママが先生☆自宅学習… プチーの母サリーさん
TOEIC(R)990点満点 … jyaiannomimiさん
子供と一緒に成長し… HOT じゃすみんさん
わたしのECCジュニア… sara1961さん

コメント新着

大嶋昌治@ 選択の機会 はじめまして。福井市在住の大嶋昌治(お…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ☆ナツコ☆さん いやー!嬉しい!ナツコさん…
☆ナツコ☆@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) アルファさん、先日はお知らせありがとう…
alfa-bee@ Re[1]:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) ちぇりマミさん ようこそ!こちらにお越…
ちぇりマミ@ Re:検定親子 コメント欄復活しました(^o^)(01/30) 朝TV見ない生活してたんですが、ふとスイ…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.