649348 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

けろろのずぼらライフ

けろろのずぼらライフ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

フリーページ

プロフィール

あみまま0000

あみまま0000

カレンダー

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008年10月26日
XML
カテゴリ:テキトー料理

ハヤシライスは、うちで作ったことがありません。

やっぱハヤシよりカレーでしょ~!


でも、流星の絆功一(二宮クン)の作っていたハヤシライスがあまりに美味しそうだったので、ソレを思い出しながら作ってみました。

バターと小麦粉でブラウンルーから作ってたし~!! (デミグラスソース以外は家にあったので)

流星の絆裏公式サイトの「有名洋食店のハヤシライスレシピも参考にしました。


もちろん、功一の作ったとおり、固形ブイヨンとトマト缶で。(笑)


材料に小麦粉をまぶして炒めて煮込むやり方もあるみたいだけど、私はホワイトシチューの要領で、ルーを作ってから、
炒めた材料とトマト缶にブラウンソースを入れて煮込むやり方にしました。

功一は、五時間煮込むと言ってたけど、そこは圧力鍋で。


炒める材料は、たまねぎ1個と牛肉300グラム・にんにく1片のみ。

ブラウンソースは、バター大3 小麦粉大3を飴色になるまで炒めて、ワイン1カップ・水1カップ・ケチャップ・お好み焼きソース・砂糖を入れて煮詰める。

ブラウンルー   赤ワイン投入~

炒めた材料に水と固形ブイヨン・ブラウンソースを入れて圧力鍋で5分。

あっというまに出来上がり~  いつもながらテキトーです。^^;

味見時点で、めちゃ旨びっくりきらきらで我ながら驚きでした。 牛肉の替わりに魚介類にしたらペスカトーレ風でパスタソースにいいカンジかも!(^^)!

 

圧力鍋で完成!   流星の絆ハヤシライスもどき^^;

 

 

ハヤシライス作成中の夕方、まったけが大量に届きました!!びっくり

松茸が埋まってる~?   まったけ 大量(^^♪  

ダンナが「松茸が届くと思うから、届いたら絶対、松茸ご飯!!なっ!」と言ってたんだった・・・
昨日の夕飯には間に合わなかったので、焼き松茸をつまみにビール飲みました!

すだちがなかったので、近くのジャスコに車飛んでいきましたよ!←ダンナが。

焼き松茸

ということで、今日は松茸ご飯土瓶蒸しでーーーーす。 ぺろり

 ブログランキング・にほんブログ村へ 

 

私のおもちゃのデジカメの調子が悪くて、ボケたり横線が入ったりで見にくいです^^;コイツもぶっ壊れそう・・・・ほえー

 

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年10月26日 08時23分42秒
コメント(4) | コメントを書く
[テキトー料理] カテゴリの最新記事


カテゴリ

お気に入りブログ

野の花も日々あれこ… はなののののはなさん
今日の出来事。 きく丸3837さん
もうすぐパパの気ま… キューピー1号さん
プリッツとポッキー。 toppo0705さん
夢見る夢子を観察日記 mamagangさん
天然!! ふぁるも… ふぁもたまさん
ダックスのいる部屋テ… るーくたんさん
日和日記。~犬は大… もっちっち。さん
Cafe Ammonite シーアンモナイトさん
ロン&シェル 要かなめさん

コメント新着

匿名希望@ Re:ウルルン 賀来千香子(11/26) 2007年11月25日TBS旅番組世界ウルルン滞在…
ううたん@ Re:チガソン(エトレチナート)(10/03) 掌蹠膿疱症で 両手、両足の皮はボロボロ……
;;;@ kk ahojij

© Rakuten Group, Inc.