【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2004年06月25日
XML
テーマ:化粧の雑学(6)
カテゴリ:カテゴリ未分類
現代の女性は、細くなる為に様々な努力をしますよね。


食事制限をしたり、適度な運動を心がけたり。。。


しかし、西洋のルネッサンスの時代は、細くなる為にもっと過酷なことをしていました。







なんと、






肋骨を抜いていたのです


(; ̄Д ̄)!





・・・・



なぜそんなことをするのか?


その秘密はコルセットです。


ルネッサンス時代の美意識として、


女性のウエストはくびれていればくびれているほどキレイだという傾向がありました。


だから、女性はコルセットで息も出来ないほどウエストを締め上げていました。


コルセットで締め上げてもある程度以上細くならない場合、



女性達は肋骨を抜くなどの行為をしていたそうです。



よく、洋画の時代劇で、


お姫様が驚いた時に気絶するというシーンがありますよね?


あれは、実は、きつく締め上げたコルセットで内臓などに悪影響があったため、ちょっとした刺激にも耐えられないからです。



また、男達はその姿をみて




なんて、か弱い女性なんだ・・



僕が守ってあげなきゃo(*≧◇≦)o″





とか、勝手なことを思って恋に落ちるらしいです。



・・・なんかアホっぽいなぁ・・・


その後、コルセットは女性を男性に対して服従的な立場に閉じ込める象徴と考えられ、


ココ・シャネルをはじめとするファッションデザイナーと女性解放運動家達によって廃止されたのでした。









・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


現代は、肋骨抜いたりなんて、そんなむちゃくちゃなことしなくても

簡単にダイエットできる商品が沢山あります☆


みなさん、夏に向けてダイエットはいかが(^^)


寝てるだけでマラソン10km分消費!雑誌でもグランプリを獲得のすごいヤツスリムスリープハイパー
「スリムスリープハイパー」 6,900円
『HanakoWEST』(2003年5月号)のダイエット特集で
サプリメント部門グランプリに選ばれました!!



雑誌で人気のモデルさんもご愛用者多数!お化粧感覚で自然にサイズダウン!「シルエットメーカー」
「シルエットメーカー」 9,800円
雑誌で人気のモデルさんもご愛用者多数!お化粧感覚で自然にサイズダウン!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2004年06月25日 17時41分10秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

かえるちゃん1755

かえるちゃん1755

お気に入りブログ

smile(^^) りみん1213さん
遅刻うさぎ☆の部屋 遅刻うさぎ☆さん
マスコミでは言えな… AsMode2003.comさん
彩歌声絵日記。 ヒキャル☆さん
超ぐっぴー superguppyさん

コメント新着

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/lkm8cv8/ 俺…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…
 しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…

© Rakuten Group, Inc.