182421 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木場カイロなブログ(仮)

木場カイロなブログ(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みやーん1978

みやーん1978

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Category

Favorite Blog

整体師の親バカ育児… Pinpoさん
 下川式成功手帳1… 無敵くんさん
O.K.コーチのエ… lavanellさん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん
お茶の水カイロプラ… DRT院長さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
nagachan@ Re[1]:SEO対策の為(05/19) みやーん1978さん 有り難うございます…

Headline News

2008.05.30
XML
カテゴリ:健康ネタ
とある患者さんは、メンタル的な面で、

毎日吐き気が、起こっていました。

仮にAさんとしましょう。

そんなAさんに、私がアドバイスしたのは、

「前を向いて歩いてごらん」でした。

下ばかり見て、歩いていると心もふさぎ込んでしまう。

元気な人が、

ふさぎ込んだまま、「私は元気です」と言っても、

全然そうには見えません。

また、逆に手やカラダを大きく開いて、

「私は病気です」と言っても、そうとも見えません。

心とカラダは、つながっています。

いくら、カラダのケアをしても、

心のケアが不足していれば、

元気になれません。

そして、次に私がAさんにしたアドバイスは、

「自分の良い所を、毎日最低1つ書き出してごらん」でした。

自分の良い所が分からなくなると、

嫌な所ばかり、目についてきます。

そうすると、どんどんふさぎ込んできます。

この課題をAさんは、続けました。

そうすると、徐々に調整中の会話の中に、

笑い声がでてくるようになり、

以前は、暗い表情で、来院してきたのに、

最近では、笑顔を見せながら入ってくるようになりました。

そして、吐き気もいつの間にか、収まっていました。

そのAさんが、

このような言葉を言っていました。

『楽しいから、笑顔になるんじゃなくて、

笑顔でいると、楽しくなってくるんですね音符


ついにそんなことまで、気付けるようになったかと、

私は、嬉しくなりました泣き笑い

まぁ、ここではかなり省略して、書いているので、

簡単に変わったように思えるかもしれませんが、

色々なことをしながら、徐々に変わってきたのです。

我々は、症状だけにとらわれてはいけないと思います。

症状だけにとらわれて調整していると、

本当の原因を見逃します。

ただ骨格などを調整をして、変化がないと、

この人は重症なんだと決め付けてしまいます。

だけど、カラダだけの問題ではないのも事実です。

カラダと心は、ひとつです。

その人の何が原因で、その状態になっているのかを

症状だけにとらわれずに、

もっと他の所にも目を向けていくことが大切です。

上手く表現しきれないのが、もどかしい~(笑)

fudemoji01-01.gif

久しぶりに、治療家っぽい内容のブログを書いてみました。

たまには、こう言うことも書けるとアピールしとかなくちゃねうっしっし

最近では、ただの映画好きなあんちゃんのブログと化していましたから(笑)




~木場カイロからのちょっとした頼みごと~

木場駅周辺の健康関連のおすすめ情報です



もし、当院に来られて、「良い患者さんに囲まれていて、おすすめだわ♪」ということに共感してくれる方は、

ここのサイトにある当院の「おすすめ」ボタンをポチっとなとお願いいたします<(_ _)>

みなさんと一緒に目指すぞ~!No.1

~現在、40名様におすすめ頂きました。

コメントも40人目の方にいただいたみたいで、ありがとうございます\(^o^)/

さらなる高みを目指し、もっと頑張ります!~


江東区の健康サポーター『木場カイロプラクティック』みやーん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.05.30 11:57:52
コメント(2) | コメントを書く
[健康ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.