182449 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

木場カイロなブログ(仮)

木場カイロなブログ(仮)

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

みやーん1978

みやーん1978

Calendar

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Freepage List

Category

Favorite Blog

整体師の親バカ育児… Pinpoさん
 下川式成功手帳1… 無敵くんさん
O.K.コーチのエ… lavanellさん
ハッピースマイル!… ハッピーキャリアカウンセラー☆みおさん
お茶の水カイロプラ… DRT院長さん

Comments

ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! http:/…
nagachan@ Re[1]:SEO対策の為(05/19) みやーん1978さん 有り難うございます…

Headline News

2009.01.15
XML
カテゴリ:健康ネタ
昨日ご来院されたHさんの話し。

Hさんは、以前から坐骨神経痛や肩こりなどを持っていました。

そんなHさんは、年末に会社でショックなことがあり、

それから首・肩・腕に痛みやジンジンするしびれが出てしまいました。

しかし、そのことを家族などに話すと、

そんなことあるわけないと笑われていたそうですしょんぼり

なので、症状の状況を聞いた時、

「笑わずに聴いて欲しいんですが…」と恥ずかしそうに言っていました。

しかし、私はその状況を聞いた時、

「まったく、おかしくないよ。

精神的ストレスから始まる症状って意外に多いんだよ。」と応え

なぜそのようなことが起こるのかを説明。

そうすると、納得してもらい、

その後、背骨を中心に調整すると、

その場で、症状は軽減。

しかし、その場ではまだ完全にはしびれは、取りきれませんでしたNG

それが10日の土曜日のこと。

そして、昨日で2回目の来院。

「調子どう?」と聞くと、

「今まで、ジンジンしていたのがなくなったんです音符

それを息子に言ったら、スゲーじゃん!って言ってました(笑)」

その話しを聞いて、私とHさんは爆笑し大笑い

さらに

「以前から坐骨神経痛で夜も痛くて眠れないこともあったんですが、

やってもらった後は、それもなくなりぐっすり眠れたんです。」

と自分の身に起こっている状況を不思議な感じも持ちつつ、

喜んでいましたスマイル

例え、精神的ストレスから起こった状態でも、

まずは、カラダのバランスを良くしていくことで、

精神的ストレス部分をカバーできることがあります。

ココロとカラダは一致しているのです。

カラダもストレスがかかっている状態で、

さらに精神的にもストレスがかかると痛みなどが出たりもします。

だから、カラダのストレスを軽減すると、

その分の余裕さがココロにも出てくるんではないかと、私は思っています。

なので、精神的ストレスと今抱えている痛みなどは、

関係ないと思っても、

一緒に相談してみると、

思わぬ解決方法が出てくることもあると思いますよウィンク


また、Hさんが「でも痛みがある所を調節しているんじゃないのに、

痛みがなくなるなんて、不思議ですね。

やっぱり根本から変えなくちゃダメなのね~」とも言っていたので、

Hさんの趣味が園芸だったので、

それを例にとって説明。

「植物が病気になると、葉っぱに斑点とか出たりするでしょ?

しかし、痛い所だけを何とかしようとすることって、

その斑点が出てしまった葉っぱを取り除いているのと同じことなんだよ。

病気自体には、何もアプローチしてないから、また斑点が出る。

だから、本来の原因の病気の部分を変えてあげれば、

斑点もなくなるでしょ?

だからカラダも同じで、痛い所が本来の原因ではないことも

沢山あるから、そこを見極めてケアしていけば、元から変われるんだよ。」と。

すごく納得してもらえ、

「根本からね音符」と

次回の予約もしっかりとして、笑顔で帰られましたスマイルちょき



~木場カイロからのちょっとした頼みごと~

木場駅周辺の健康関連のおすすめ情報です



もし、当院に来られて、「おすすめだわ♪」ということに共感してくれる方は、

ここのサイトにある当院の「おすすめ」ボタンをポチっとなとお願いいたします<(_ _)>

みなさんと一緒に目指すぞ~!No.1

~現在、59名様におすすめ頂きました。

あと1人で60人!ありがとうございます♪

もっと気合入りました!~

※システムが変わって、人数を見るためには、

サイト中の「お店の並び換え」→「トータルのおすすめ人数順に並べる」にすると見られます。


江東区の肩こり・腰痛サポーター『木場カイロプラクティック』みやーん






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.01.15 16:25:01
コメント(0) | コメントを書く
[健康ネタ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.