466990 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地球とハネムーン

地球とハネムーン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017年12月02日
XML
大切な事すべてが本当にあと一歩!!!
という感じがするんです。

フリーエネルギーなども、
出来ているのに、
実現までもう一歩のようで。


うぅぅぅんっ って糞詰まり感を、
来年は一気にびゅん!って
突破する為に、

ここはひとつ、日本人、
着物着ましょうか!?


会社も、会議室は和室にして、
着物に正座で会議するのです。

ここぞという大事な会議の時は特に
着物で挑む。
外人さんが椅子に座っていても
日本人は椅子に正座します(笑)。

帯を締めたら
胆力がぐっと出て、
直感も冴え、
発言の影響力も
ぐぐぐん!と上がりそうです。


着物の動きにくさが逆に
日本人の心身を鍛えてくれて
いたらしいのです。

特に運動をしなくても
着物で生活するだけでいいのかもと
思えてきました。

心身が「凛」とするのは
確かですよね。


お正月だけじゃなく、
春分、夏至、秋分、冬至の
節目の前後などを
着物で過ごすのはどう?


などと思ったのだけど
実行出来ていません。

今は、巻きスカートに
半幅帯だけ巻いたりしていますが、
それだけでも腰がしっかりして
姿勢が良くなります。

母や祖母のお下がりの
自宅で洗えそうな着物から
試してみようかと
思っています。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年12月02日 16時05分47秒
[日記・雑記・つぶや記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kibi1965

kibi1965

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.