466995 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地球とハネムーン

地球とハネムーン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年06月24日
XML
朝めざめた時、布団に横になったまま、
背中で大地を感じて、
「おはよう地球さん、今日もよろしくね〜」
などと挨拶したり、
手のひらで地面(家の床)を
優しく撫でたり、

背中で大地を感じながら、
意識で、地面の中に降りていって、
地面の中を感じてみたり、
もっと降りていって
地球の中心を感じてみたり…

そんな時間を、
毎日数分でいいから
作ってほしいです。
どんなちょっとした事でも、
地球さんにはちゃんとわかり、
とってもうれしいんです。

道ばたに可愛いお花が咲いていたら
「地球さん、お花かわいいねぇ、ありがとう」
などと思ってみて下さい。
(雑草のお花でも驚くほどきれいです!)

いい風が吹いた時、
(風の音や吹き方も色々。渦を巻いて木の葉を巻き上げたり、とても微風だったり)

いい雨が降った時、
(時には雨に濡れてみてね)

草花のいい香りがした時、
(この花だけの香り、この季節だけの香りがいっぱい)

ことあるごとに地球さんに
「気持ちいい風!地球さん、ありがとう〜」
などと、いつもいつも地球さんに
心の中で寄り添って、愛でて、
話しかけてほしいと思います。

裸足になってアーシングする人や
サンゲイジングをする人も
増えていると思いますが、

地球生活はなにかと忙しく、
あれしてこれしてと、
あっという間に一日を終えてしまう中でも、

都会の街路樹でも
素敵な木を見つけたら、
ちょっと手で触れて、
「元気でね、共に生きようね」って
応援してあげてほしいです。

けなげに流れてる河の水(微生物さんもいっぱい)や、
水鳥さん、面白い虫さん達(すごい変なのもいる)にも
「地球の仲間達、こんにちは」って挨拶しましょう。

ほんとうに、
そんな小さな1つ1つの事で、
地球さんはぐんと輝くし、

私達自身も、地球さんを感じられる体質に
なっていきますので、

どうぞよろしくね(^^♪。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年06月24日 08時35分39秒
[日記・雑記・つぶや記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kibi1965

kibi1965

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.