466996 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地球とハネムーン

地球とハネムーン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年07月02日
XML

すばらしい虹が出ました〜 やほ〜\(^o^)/
肉眼では、紫色もはっきり見えましたよ。

私は夏至の数日前に思いがけず神奈川に行く事になったので、
長年お世話になった車のお礼参りとして、
伊勢原大神宮と秦野の出雲大社に行きました。

伊勢原大神宮は、大山参りに来て住み着いた
伊勢から来た方々が造った神社という事で、
お伊勢さんの神様です。
外宮と内宮があり、向かって右の外宮からお参りします。

伊勢原大神宮HP

関東で、お伊勢さんと出雲さんが一緒にお参り出来るなんて。
伊勢原と秦野は隣町。面白いですよね。
夏越の大祓なので、出雲大社さんで茅の輪をくぐりました。
秦野の出雲大社HP


ところで、いつも書くのを忘れちゃうのだけど、
サンゲイジングは、くれぐれも気をつけて行って下さいね。
日が昇ったばかりの赤い朝日と、
夕方のまぶしくなくなった光なら大丈夫ですが、
白い光は強すぎるので、直視せず、
薄目か、目をつぶったままマブタに当てるぐらいで
いいと思います。私はそうしています。
詳しいやり方を紹介しているHP等を参考にして
適切に行って下さい。

早朝と夕方にお祈りをしつつ、
太陽光の恵みをいただく事は、とてもいいと思うのですよね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018年07月02日 17時43分32秒
[日記・雑記・つぶや記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kibi1965

kibi1965

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.