466181 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地球とハネムーン

地球とハネムーン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年07月03日
XML
ポケっと天井を見ていたら、
ふと目に止まった。
天井全面に白〜いカビ!!


どっひゃあああ

これじゃあ喘息にもなるよ〜〜っっ

こんな部屋で深呼吸したりしてたなんて、
もう呆然TT。

和室の白木(合板ですが)の天井に
白カビなので、気がつきませんでした。

よく見ると、天井だけじゃなく、
家中のあちこちに繁茂していました。

雨続きで湿気が溜まり、
カビ菌が一斉に繁殖したのかも。


もうこれは速攻で拭くしかない!

一日がかりで、天井を濃いめのEMで拭いた後、
EMと竹酢を混ぜたので二度拭きしました。
他の所も、拭けるだけ拭きました。

要らないと思っていた家具も壊してもらって
カビ臭かった場所に空気が通りました。

喘息の主たる原因が判明したので
フキフキする気力が出ました。

夏越の大祓の日、
「神さま、喘息が苦しいです。直してください」
と、思わず天に願ってしまったのですが、

これが「天井界」からのアンサーでしょうか。

カミサマならぬ、カビサマからの。。。


って
こんな時までダジャレかい!

そこまでして笑わせたいんかい!


おもろいわーー。
夏越の大笑い。

いつも思うけど、
神さまって
笑いの天才ねぇ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年07月03日 21時07分13秒
[日記・雑記・つぶや記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kibi1965

kibi1965

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.