466174 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

地球とハネムーン

地球とハネムーン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月07日
XML
本日も 皆 皆 皆が
幸く(さきく) 幸く 幸くありますように音符
ありがとうございます 
ありがとうございます
ありがとうございます

朝は、↑こんな感じで朝日に祈っています。きらきら晴れきらきら
3の倍数が好きなので言葉を3回繰り返す事が多いです。
ベランダに出て、正座か立って、
背筋をまっすぐにして合掌します。

::::::::::

10月4日、
4匹の猫のうち、最後の一匹、
メス猫のチャミが宇宙に帰還しました足跡
童顔で子猫みたいでしたが、18,5歳で、
人間だと90歳です。

チャミなので、
天使チャミエルという称号をあげようと思い、
好物の魚味のちゅーるを買ってお風呂から帰ってきたら、
なんと一人で行ってしまっていました。しょんぼり

私は、すこし予感があったのですが、
ヒビキさんは、元気になると信じていたので
涙ぽろぽろ、止まらなくなりました。号泣

あとで、10月4日は10(テン)4(シ)で
天使の日だと知り👼、
チャミは天使だったんだと思え、
救われた気持ちになりました。

3日の日は、とびきり美しい朝日で、
すばらしいお天気でした。
チャミみたいな雲や、彩雲や、富士山もよく見えたので、
今思うと、天に還る祝福だったと思えます。バイバイ


猫か狐が小鳥とキスしてる様に見えました。
右が顔、左がしっぽ。

授乳期から育てたので、
自分で生んだ子のようだったし、
繊細なのに気が強い所が私と似ていて、
姉妹であり親友でした。OKおとめ座

この夏から甲状腺機能亢進症の症状が出て、
痩せて筋力が弱ってきました。
私が救急車のお世話になった台風15号の時、
チャミは糞詰まりでダウンしました。
翌日、獣医さんに連れて行ってもらいました。

お医者さんの言う通り、オリーブ油をティースプーン1杯ずつ
水を少し混ぜてスポイトで与えたら、
嫌がらず飲み、自分で排便出来るようになったのですが、
喉が気になるのか、ちゅーる系のものしか
食べなくなりました。
食欲はあり、ちゅーる系の魚味が大好きで、
一日5,6本以上食べていました。
最後の日も3本食べました。

免疫サプリや、子猫ミルク、マタタビ等、
元気の出そうな物も与えました。

甲状腺の治療で通院するには、
年齢や通院の距離などに無理があるので、
シュリと同じに、出来るだけの事をしつつ、
自然に任せる事に決めました。

しっかり者で、手のかからない子でしたが、
1匹になってからは自分から私の膝に来て
甘えるようになり、いっぱいスキンシップしました。

528チューナーで体を撫でてあげたら
(低く振動させる方法)気持ちよさそうな
笑い顔をしていました。

最後に飲んだ水は、汲んできたばかりの
柿田川の湧水(富士山の湧き水)です。
体が熱いので、冷たい水をおいしそうに飲みました。

温泉に行く前も、手枕してあげると
嬉しそうに頭をくっつけて、
何度も目を合わせ、
「チャミ、大好きだよ♪」
「ちょっと待っててね」と言葉をかけました。
「行くの?」という顔をして、
その後、お迎えが来てしまいました👼。

今までは、どんなに悲しくても
他の子がいたので紛れていました。
でも今回は一匹もいなくなってしまうので、
重いペットロスになるかもしれないと
思いました。

ですが、こんな時こそ闇出しだと思い、
何度も何度も闇出ししながら、
4匹の猫の物を片付けていたら
気持ちが落ち着いてきました。ピンクハート

闇出しという手段があって、
本当に良かった。

23年間の猫中心の生活は長く濃く、
50年ぐらいにも感じられます。

何度も何度も、
「今度生まれ変わっても絶対に猫は飼わない!」
と思いましたが、
どの子とも、後で後悔しないよう、
しっかりつきあってきたと思います。

4匹の亡骸は、輪になって、
1本の木の周りに収まりました。
とてもしあわせな猫達だと、
私は思うのですが、
本人達はどう思っているのやら。猫猫猫猫

4天使よ、長い間、
お役目ごくろうさまでした!
宇宙でのびのび遊びまくってね。
そして気まぐれでいいから、
私の所に遊びにきてね。ピンクハート青ハート緑ハート黄ハート





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月07日 21時53分18秒
[日記・雑記・つぶや記] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

kibi1965

kibi1965

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.