095495 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キートスファミリーの不動産投資日記

キートスファミリーの不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キートスファミリー

キートスファミリー

Calendar

Favorite Blog

遅らせながら New! ヒロシ夫妻さん

フレンドシップデー2… New! イヌビワさん

明けても暮れても二… コウちゃん9825さん

建築基準法のアウト… ミカオ建築館さん

東電との戦い 結了 白石ラブスノさん

Comments

キートス妻@ Re:おおー!(01/12) 大学生大家さん ----- コメントありがと…
大学生大家@ おおー! セブンイレブン とかけて、 お…
キートスファミリー@ Re:私もいつも思います(12/27) ヒロシ夫妻さん ----- あったかコメント…
キートスファミリー@ Re:>家族みんな‥‥(01/05) 大シマさん ----- コメントありがとうご…
大シマ@ >家族みんな‥‥ いいと思います。 これ以上の目標はな…

Freepage List

Headline News

2006.09.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。キートス妻です。

先月のこと。不動産投資家の先輩と一緒に、某出版社を尋ねた際、編集者さんが「株の本って一時期、出せば売れたんですよね~」なんて話をしていました。

その中で、「IPO株っていうのがあって、100%に近い確率で値上がりするから、そればっかり専門で買って資産を増やしている人がいるんです」という言葉が気になった私。

帰宅後、証券会社さんの営業さんに電話でIPO株申し込みの方法を教えてもらい、たまたま受け付け中だった一社に、オンラインで抽選に申し込んでみました。

その抽選結果を今日、見てみたら、当選してました。

キャー! うれしい! 「1年に200回くらいチャンスがあるので、全部申し込めば1回くらい当たりますよ」って聞いていたのに。初挑戦で当たるとは。「もしかしてすごい不人気の株なの?」と不安になって調べたら、そうでもないようなので、ホッとしました。

なんだかもう、儲かったような気になっています(取らぬ狸のなんとやらですね(^^;)。

最初は不動産が好きで、不動産投資の勉強を始めた我が家ですが、近頃は初の投資信託、初のIPO株と、新しい投資の分野にもチャレンジを始めています。

少し前なら、考えられませんでした。これも、投資家の先輩たちのブログを拝見するうちに、心のハードルがなくなったからだと思います。

この勉強が、すっごく楽しくて、人生の楽しみが増えたような気がしています。

IPOで利益が出たら、何を買おうか? 証券会社の営業さんには国債をすすめられていますが、あまりに硬すぎて、気がすすみません。


あ、でも本当の本当のことをいうと、トッズのバッグがほしいです・・・(笑)

 

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.09.24 01:20:54
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.