095490 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

キートスファミリーの不動産投資日記

キートスファミリーの不動産投資日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

キートスファミリー

キートスファミリー

Calendar

Favorite Blog

遅らせながら New! ヒロシ夫妻さん

フレンドシップデー2… New! イヌビワさん

明けても暮れても二… コウちゃん9825さん

建築基準法のアウト… ミカオ建築館さん

東電との戦い 結了 白石ラブスノさん

Comments

キートス妻@ Re:おおー!(01/12) 大学生大家さん ----- コメントありがと…
大学生大家@ おおー! セブンイレブン とかけて、 お…
キートスファミリー@ Re:私もいつも思います(12/27) ヒロシ夫妻さん ----- あったかコメント…
キートスファミリー@ Re:>家族みんな‥‥(01/05) 大シマさん ----- コメントありがとうご…
大シマ@ >家族みんな‥‥ いいと思います。 これ以上の目標はな…

Freepage List

Headline News

2006.12.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。キートス妻です。
夫は今週は出張やら忘年会やらで大忙しのようです。

今日は初めて、入居者さんから電話がありました。
「202号室の給湯器から水が漏れている」とのことだったので、早速管理会社に電話をすると、「昨日アパートに行った際に、凍結防止のために水抜きをしてきたんですよ。心配いりませんよ」とのことだった。
ホッと一安心。
夜8時近かったのにすぐに電話に出たこと、電話の対応がとても感じが良かったことで、さらに安心感が増しました。

ところで、我が家の一棟目のアパートは、8室中4室が空いています。
購入時は3室空室だったものが、最近になってさらに1室退去があったのです。

そこで2週間前に管理会社を訪れた際、最近退去になった部屋のリフォームと、その他もろもろ小さなリフォームの見積もり依頼をしてきました。
その見積もりが今日到着。
トータルで20万円以上になっていました・・・。
予想以上だなあ・・・。
自分でできるところは自分でやって、少しでも圧縮したいところ。

物件を買ったのが11月上旬、管理会社が決まったのが今月頭、本当ならすぐに貸し出しOK状態にしたかった(一応、最初の空き室3室はリフォーム済みなのだが、競合に勝てる個性がないので少し手をいれたいのです)
ところが、思うように時間が取れない。
先週末は、私が友人の結婚式(なんと会場でコテツさんに遭遇!まったくの偶然で驚く&嬉しい縁を感じてしまった)、夫が大学時代の恩師を囲んでの会があり、アパートに行けなかった。
今日はキッチン用のカラーカッティングシートをヤフオクで落札した。
今週末はIKEAでの買い物&現地でのプチリフォームを進めたい。
そんでもって12月中には不動産屋めぐりも終えて、年明けに備えたい。

12月に入って、私も夫もなにやらあわただしく過ごしています。
そういえば、初家賃&初引き落としもいつの間にか過ぎてしまいました。

この間の賃貸住宅フェアのセミナーで、空室期間を一日でも減らすことの大切さ、シビアさを聞いたばかり。
本業で活躍しながらも着実に空室を埋めていく先輩大家さんたちのブログを拝見して、自分たちの甘さを感じたりもしている。

成功する人というのは、最初から成功しているものだ。
我が家も春に向けて精一杯がんばりたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.12.13 23:59:58
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.