137396 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サラリーマン日記

サラリーマン日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

nob+

nob+

Freepage List

Recent Posts

Comments

王島将春@ Re:2022年(01/23) はじめまして。福井市在住の王島将春(お…
nob+@ Re[1]:咳のおくすり(07/31) つかおさん、わはははは。 NHKだけあって…
つかお@ Re:咳のおくすり(07/31) おもしろい役者さんがいっぱい出てて魅力…
nob+@ Re[1]:相変わらず・・・(07/25) つかおさん、まいどまいど。 ま、ご存知…
つかお@ Re:相変わらず・・・(07/25) フランスがお好きだったのですね〜 気長に…
nob+@ Re[1]:JCB ザ・クラス(02/14) つかおさん 乞うご期待!
つかお@ Re:JCB ザ・クラス(02/14) うれしい! 楽しみにしています!!
nob+@ Re[1]:うつ病になりました(11/11) つかおさん、お元気ですか? お気遣い、…

Category

2011.07.31
XML
カテゴリ:食べ物について
今日のBGM:
  ナイン・インチ・ネイルズ『ウィズ・ティース』
  ヌスラット・ファテ・アリー・ハーン『スワン・ソング』


突然ですが、大崎にモスバーガーのお店があります。

そこはモスバーガーの中でもディック・ブルーナモデル店舗として展開をしており、
内装や食器など、至る所にブルーナさんのイラストが使われています。

メニューも他の店舗とは違い、スープカレーやビールなど、
カフェとして楽しめる店舗で、しばしば訪れるお店でした。


ところが先日・・・


注文しようとするとカレーがない。ビールを頼むと
若いバイトの子が「扱っておりません」と。

???

で、店内をザッと見渡すとどこにもブルーナさんの絵がない。
困惑する新人バイトと私を見かねてか、横からベテランっぽい人が
「カフェはやめました。普通の緑モスです」と。

あら残念と通常メニューを注文。

ところが、出てきたハンバーガー・ポテトがどちらも美味しくない。
ハンバーガーはぬるく、ポテトは味がない…。

その時だけのオペレーションの問題なのか、
業態変化に伴う店員の質の変化なのか…。

客からすれば、店員が社員だろうがバイトだろうが同じです。

本社が入っているビルの店舗なので一番目が行き届いていると思いましたが、
実はあまりそうではないのかも。

後で調べたところ、ディック・ブルーナモデル店舗は銀座の1店舗だけのよう。

サービスの質と収益、このバランスは難しいところだと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.07.31 14:42:59
コメント(0) | コメントを書く
[食べ物について] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.