113380 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

杏子のKIMAGURE缶

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

お気に入りブログ

「メアリと魔女の花… New! yhannaさん

今日も元気で りうりう*さん
ジョナサンズ・ウェ… Twistさん
七生子のお買い物日記 七生子☆さん
まあぼの交差点 donmaboさん
うたたね通信社 ~… 山村まひろさん
屋敷しもべ妖精の下僕 タランティニさん
今夜の簡単ディッシ… maako127さん
ライラレンの願い 山田◎σさん
三月兎的茶会 三月☆うさぎさん
2006.05.28
XML
カテゴリ:読書
しろのすけ87さんのページで拝見しました。面白そうなので私もやってみました。

「少女マンガバトン

■基本的に小学館/集英社/講談社/白泉社で書いてる人
■読んだことない人には×、借り読み立ち読みは△、購入で○をつける
■100人居ます、暇なときどうぞ。


<あ>
×相原実貴
○青池保子 「エロイカより愛をこめて」「アルカサル王城」など。やはりエロイカがいちばん?
△赤石路代  友人から借りた雑誌で、もしかして読んだかも?
○秋里和国 「それでも地球は回ってる」「THE B・B・B」「空飛ぶペンギン」他
×秋元奈美
○あさぎり夕 大昔、小中学生の頃に読んだかな。内容は忘れた。
×あらいきよこ
×安野モヨコ   
×池沢理美
×池野恋   
○一条ゆかり 「有閑倶楽部」「正しい恋愛のススメ」など
×いくえみ綾  
○樹なつみ  「OZ」「花咲ける青少年」「獣王星」など
×上田美和   
○上田倫子  「リョウ」
○内田春菊  「私たちは繁殖している」
×絵夢羅
×逢坂みえこ 
○おおや和美 「乙姫CONNECTION」「二階のA-BOY」「世紀末てっぺんBOY 」など
△岡田あーみん「お父さんは心配性」、旦那が好きで家に全巻あり、ちょっとだけ読んだかな?
△岡野史佳   むかし友人から雑誌「ララ」を借りていたときに読んだと思う。
○尾崎南   「絶愛」「BRONZE 」その他、同人誌まで。
×小沢真理
×畑友紀
×小花美穂   

<か>
×神尾葉子   
○河惣益巳  何か単発ものを買って読んだような? 絵があまり好きじゃなかった。
△神谷悠   これも何か、友人から借りて読んだような?
×河原和音   
△北川みゆき これも友人から借りた雑誌で読んだ。
×きら 
×くさなぎ俊祈
○CLAMP   「聖伝」「東京BABYLON」他いろいろ…「X」は売った。「ツバサ」はノリについてけなかった。
×くりた陸   

<さ>
○さいとうちほ 「花冠のマドンナ」他。一時は出るたび新刊を買ってたけど、もう読んでない。
△さくらももこ  エッセイは読んだことあるけど、ダメかしら?
○佐々木倫子   「動物のお医者さん」「おたんこナース」「Heaven!?」「月館の殺人」他。
         昔のでは「代名詞の迷宮」が好きだった。
×椎名あゆみ
○篠原千絵   「海の闇 月の影」「闇のパープルアイ」「天は赤い河のほとり」など
○清水玲子   「月の子」「輝夜姫」ほか多数。「輝夜姫」は全部は読んでません。
×新條まゆ   
×すぎ恵美子   
△鈴木由美子  「白鳥麗子でございます」をむかし、友人が貸してくれたので読んだ。
△惣領冬美    これも借りた雑誌で読んだ記憶がうっすらと。

<た>
×高尾滋
×高屋奈月  
△武内直子  「セーラー・ムーン」を友人が貸してくれた。
○竹宮恵子  「イズァローン伝説」「風と木の詩」「ファラオの墓」「夏への扉」「天馬の血族」「スパニッシュ・ハーレム」ほか多数。
△立野真琴   借りてた雑誌で読んだパターン。
△多田かおる  上に同じ。内容はまるで覚えなし。
×立川恵
×谷川史子
×種村有菜
○田村由美 「BASARA」「巴がゆく!」「ボクが泥棒になった理由(ワケ)」ほか。
○津田雅美 「彼氏彼女の事情」を途中まで読んだけど、いまいちピンとこなくって売り払った。
×紡木たく   
×富永裕美

<な>
△中条比紗也  借りた雑誌で読んだかな?
○なかじ有紀  いろいろ。「小山荘の嫌われ者」
×永田正実 
×中原アヤ 
△那洲雪絵   「ここはグリーン・ウッド」を友人から借りて読んだ。
○成田美名子 「サイファ」「Natural」「アレキサンドライト」(コレは雑誌で?)
○二ノ宮知子 「のだめカンタービレ」「天才ファミリー・カンパニー」「GREEN―農家のヨメになりたい」←コレは笑えます。爆笑もの。
△野間美由紀  これも借りた雑誌で、ってパターン?

<は>
×萩岩睦美 
○柊あおい    「耳をすませば」を少々読んだくらい。
×ひうらさとる
○ひかわきょうこ 「彼方から」がいちばんよかったです。
×日高万里   
○日渡早紀   「ぼくの地球を守って」が最高傑作でした。それ以降のものは絵柄が変わったので、受けつけなかったです。
×藤井みほな
×藤村真里   
×本田恵子

<ま>
○槙村さとる  「イマジン」「おいしい関係」など
○松苗あけみ  むかし何か買ったような? うろ覚え。「山田くんと佐藤さん 」かな?
×マツモトトモ   
×松本洋子 
○美内すずえ  「ガラスの仮面」コミックス全巻を○○才の誕生日に買ってもらいました。(旦那から)
○三浦実子   「リターン」「いつも心に太陽を」「緑夢 グリーンドリーム 」「KIRAI」ほか。
×水沢めぐみ   
×宮川匡代  
△森生まさみ  やはり借りた雑誌で読んだ覚えがあるような、ないような!?

<や>
×八木ちあき
×矢沢あい   
△山口美由紀   同じく借りた雑誌で・・・?
△やまざき貴子 「マリー・ブランシュに伝えて」「っポイ!」など。借りた雑誌で読んだ。
×山田南平  
○大和和紀   「はいからさんが通る」ほか多数。「あさきゆめみし」は友人から借りた。
○由貴香織里  「天使禁猟区」とか? これは確か10巻くらいでついてけなくなった。カインシリーズとかいうのもあったけなあ?
×吉住渉     
○吉田秋生   「Yasha(夜叉) 」「Banana fish 」など
×吉村明美
○吉原由紀   何か雑誌で読んだのか、コミックを買って読んだのか?

<ら>
○羅川真里茂   「赤ちゃんと僕」、当時はハマって読みましたが、今は内容も忘れました。

<わ>
○わかつきめぐみ  「So What?」は自分でも買った。他「グレイテストな私達」等、友人から借りた雑誌で読んだ。
×早稲田ちえ
×和田尚子
○渡瀬悠宇  「ふしぎ遊戯」「妖しのセレス」他。 「セレス」は全巻売りました。
○渡辺多恵子    「はじめちゃんが一番! 」「ファミリー! 」「聖14グラフィティ 」など。やはりはじめちゃんの印象が強いです。


○は36、△は17、×は47でした。以前はよく少女マンガも読んでいましたが、最近はさっぱりです。とくにこの系列(小学館/集英社/講談社/白泉社)は。いま現在も読んでいるのは、「のだめカンタービレ」くらいでしょうか。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.05.28 18:59:40
[読書] カテゴリの最新記事


プロフィール

杏子☆KITA

杏子☆KITA

キーワードサーチ

▼キーワード検索

コメント新着

 杏子☆KITA@ Re:ご卒園おめでとうございます!(03/25) yhannaさん ありがとうございます。 …
 yhanna@ ご卒園おめでとうございます!  いい卒園式だったのですねv  うちの…
 杏子☆KITA@ Re:今年もよろしく!(01/05) yhannaさん すみません、すみません~ …
 yhanna@ 今年もよろしく!  明けましておめでとうございます!  …
 杏子☆KITA@ Re[1]:【その他気になる本】(12/14) 三月☆うさぎさん コメントありがとうご…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.