300765 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

勝手気ままにきまぐれプラッツ

勝手気ままにきまぐれプラッツ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

閑話休題4117

閑話休題4117

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

バックナンバー

2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月

日記/記事の投稿

2019年11月19日
XML

2019年開催の14期開業実践塾

 受講修了生の感想を順次ご紹介いたします

             平井 有希子

----------------------------------

「こんなところでやるのかぁ」ビルの入り口

からエレベータのところまで歩いて行くうち

ガクッとしました。

奥田塾の説明会で、銀座の中小企業会館に

出向いたときのこと。これから半年も通うの

なら、正直もう少し明るい所がいいな、どう

しようかなと感じました。

実は合格した2017年、別の開業塾の説明会

に行ってみましたが、短期間だったのでそこ

は見送り。私は準備をゆっくり進めていきた

かったこと、就業規則を自分で作るという点

に惹かれて奥田塾にしようと決めていました

 

会場は、結局、日暮里駅そばの貸会議室で

行われました。明るくきれいな所でした。

こちらですべての講義を受けられたので、

会場の心配は杞憂に終わりました。

 

奥田塾ではたくさんのことを教えていただき

感謝しかありませんが・・・

絞りに絞って、よかったこと3      

 

①課題をやっていくと準備が整っていく

→(全て必要!)

 (例)事務所を借りるのに事業資金計画が

 必要だったが、タイミングよく、課題でま

 とめたのを元に作成できた。課題で配布さ

 れたエクセルのフォーマットが助かった!

②奥田塾先輩方の体験談、その後の繋がりが

 できた。所属した支部にも、今仕事してい

 る先にも奥田塾の先輩方がいらっしゃり、

 親しくさせていただいてもらっている

③同期の仲間 刺激と助け合い

  少し先を走っている仲間の話を聞き、刺激

 を受ける。こうした方がいいよとか気軽に

 アドバイスをもらえる、得意分野のある仲

 間がいるのは心強い、などなど。

 

奥田塾は真冬にスタートし、日常と課題に追

われて、気がつくと半袖の時期になります。

奥田先生、小杉先生の下、同期の仲間たちと

歩んできた半年は、社労士の土台作りとなる

貴重な時間であり、これからの励みとなります。

 

どうもありがとうございました!

平井 有希子

​​​​               








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年11月19日 14時18分50秒
コメント(0) | コメントを書く
[「奥田 開業実践塾」] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.