234744 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

2010.12.01
XML
カテゴリ:ガーデニング




素材




12月に入りましたね~~

師走ですょ・・・





今日はポカポカ陽気でした

そんな日は・・・ガーデニングに励みましたょ

頑張りすぎて腰が痛いわぁ~~~(≧∇≦;)




新しくお迎えしたお花の苗(葉ボタン・シクラメン・・・etc)などを
鉢に植え替えました




夕方まで掛かっちゃって写真撮る事出来ずです
また明日撮りますね~~♪







illust-camera4.jpg







ニューフェイス多肉ちゃん

DSCN5716



桃から生まれた桃太郎~~~!!


エケベリア属 「桃太郎」

葉の先っちょがツンツン尖がっていてピンクに染まっています






DSCN5717



ネットでポチリましたが・・・

この苗 結構大っきいの~~~

大きく育ってほしいけど あんまり大きいのはチョットね・・・

矛盾してますね~~~(≧ω≦。)プププ








DSCN5718



失敗!!!写真の写り暗かったですね



キモ可愛い。。。リトープス御一行様です

1個ずつ単品植えしていましたが、夏の酷暑でだいぶ枯れてしまい
生き残ったのはこれだけです~









みてみて~~~可愛いでしょう~ (☆∇☆) キッラ-ン!


DSCN5714



「 斑入り ポリゴナム 」


金平糖のような可愛いお花が咲いています

道端で良く咲いてるのを見かけますね








DSCN5705






とっても素朴なお花で可愛いです






DSCN5737









フランネルフラワーフェアリーホワイト


DSCN5690



何故か私と相性が悪いフランネルさん・・・

相性が合わないお花や植物ってありますね







DSCN5692



何度お迎えしても枯らしてしまうのに
好きなお花だから見つけるとつい連れて帰ってきてしまう・・・

今回は次々とお花を咲かせてくれて元気だったのに
3日ほど前、ベランダに出て気が付いたら  ウソ━━Σ(-`Д´-;)━━ン!!
グッタリしてるの~~~何故???
水のやり過ぎで根腐れしたかなぁ???

処分しようか迷いましたが もう少し様子を見る事にします~






訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

 ピンクハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へピンクハート


















お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.12.01 22:33:35
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.