234826 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

BOOのきまぐれ日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

kimagureyo

kimagureyo

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024.05
2024.04
2024.03
2024.02
2024.01

フリーページ

2011.02.21
XML
カテゴリ:国内旅行



お久しぶりです~~ ゚。+(=゚ω゚)ノ+。゚―ッ

またまたブログ更新停滞してます~(笑)







illust-sunnydays10.jpg






先週水曜のテレビ番組『 いい旅夢気分・2時間SP 』
真っ白に雪化粧した世界遺産 飛騨・白川郷が放送されていたのを見て
うわぁぁ~~行きたい~~~ってノリ君と話していました




白川郷へは何年か前に夏の終わり頃 訪れた事がありますが
一度冬の雪景色の時に行きたいなぁって思っていたんです...


それが次の日の夜、急にノリ君が土曜から行くよーーーって!!!


キャッホ-..\(@^o^)/..


慌てて旅館の予約を取って行ってきました




車で白川郷まで4時間半ほど
雪で道路がどうなのか心配していましたが(四駆だけどちょっと心配www)
でも全然大丈夫でした~~!


お天気も良くてポカポカ陽気でした





(前もって言っておきますぅ~
 いつもの事ながら写真多いですょ~~~~!!!)






飛騨・白川郷


DSCN6268



もっと屋根に雪が積もった風景を楽しみにしていたのに
数日前から気温が上がって屋根の雪も溶けてしまったそうです

(ッ_ _)ッガクッ








白川郷 1



氷柱なんて滅多に見る事ありません...








白川郷 3



↑ いろりの喫茶店

お店の中には大きな囲炉裏があって
その周りに座る事が出来るようになっていますが
みんな思う事は同じ!!!
いっぱいで座れません~~~でした^^:



ノリ君は五穀米のご飯と豚汁
私はぜんざいを...








DSCN6286



w((´ω`))wワオッ!!


凄い!!!


↑ 氷柱見えますか???








白川郷 2



調べてみると1月~2月で7回、夜ライトアップされるようで
せっかくなので合掌作りの民宿に泊まって
ライトアップされた雪の白川郷を見たかったんですが
何処も満室で取れませんでした

(x_x;)シュン



もっと前から計画を立てなかった事に後悔!!!








DSCN6234



私たちは時間が無かったので展望台には登りませんでしたが
城山展望台からは集落や白山連峰を一望できるようです









illust-camera2.jpg







今夜のお宿は...

ここ白川郷から1時間半ほど車で走らせた場所にある
新平湯温泉に宿をとりました


岐阜県高山市奥飛騨温泉郷にある温泉です
ここも何度か訪れた事がある温泉地です




お宿 花ごころ 万 喜   

HPは → →  こちら


新平湯温泉・旅館



お料理も旬の素材を使った創作会席料理で
1品ずつ作り立てがでてきました



飛騨牛のステーキも軟らかくて美味しかったぁ
このほか3品とデザート...
食い気が先で写真撮るの忘れました(/O≦\)アチャー!








DSCN6317



↑ 離れにある古い蔵を改装した貸切露天風呂








DSCN6316



二種類あって中で分かれています
チェックインの順番で好きな方を選ぶ事ができます









DSCN6314



積もってる雪がまた情緒があって素敵でした~♪

ホッ♪癒される~~~( *´艸`)クスクス







*長くなりそうなので続きはまた明日更新しま~~す
また来てね ( ^ 0 ^ )/~~~~







訪問ありがとうございました
ぽちっ!とクリック
ヨロシクお願いします

 赤ハートにほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ赤ハート







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.08.18 05:02:47
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.