397284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2011.06.23
XML
カテゴリ:徒然なるままに
朝からマグニチュード6.7の地震でした。

ものすごく揺れました。
水槽の水は半分ぐらいしか入っていないので水はこぼれなかったのですが、あと少しで水がこぼれそうになるくらい強い揺れでした。
水槽の水を減らしておいて、良かった。

過去あまり経験のない大きな地震でしたが、停電も断水も無くてほっとしました。

地震直後に真っ先にTVをつけて、停電しているのか確認しました。
停電は、信号が止まって冷暖房・ネットが使えなくなって生活に支障が出るので怖いです。

たかがそれぐらい?と思うかもしれませんが、地震でそういう状況になると震災直後を思い出してしまって、気持ちがどんよりしてしまいます。

だんだん生活が安定してきていると思っていましたが、心の底ではまだ不安信号を出しているのでしょうね。

普通に暮らしている私でさえそうなのですから、避難所の人たちはもっと精神的につらいのでしょうね。

避難所にいる人、被災者の人たちのために私にできる事は、これからもやっていきたいと思います。

こんな地震なんかに負けずに頑張っていきましょう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.06.23 08:39:32
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.