397281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2011.08.31
XML
カテゴリ:徒然なるままに
一ヶ月前に漬けた「八助梅」に白カビが発生してしまいました。

この1週間、ずっとカビと戦っていたのですが、もう手のうちようが無いぐらいまで侵食されてしまいました(ToT)

原因は塩分が少なかったからなのか?
それとも
宝焼酎35°での消毒が足りなかったのか?


たぶん両方だと思うのだが…

初めての挑戦は、やっぱり難しい(>_<)
来年は、塩分&焼酎を増やしてカビの発生を防ぐぞ。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.31 22:30:08
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.