396165 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

徒然なるままに

徒然なるままに

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

2012.06.04
XML
カテゴリ:徒然なるままに
冷たいものを、なるべく冷たいまま飲みたい。
簡単に言うと、だんだん暑くなってきたので冷たい焼酎の水割りを飲みたいということなのですが…

いろいろ検索していたらどうしても欲しくなって、即購入してしまいました。

サーモス 真空断熱タンブラーセット  JMO-GP2

到着後、早速保温力のテスト開始!

まずは、ビール。
あわ
あわ posted by (C)kimama2006
容量400mlのグラスなのに、泡のせいで350ccのビールが全部入らない。
ビール350ml飲みきるのにわずか5分なので、最後まで冷たいままでした。
グラスの保温力のテストにならず(>_<)


次は、本命の焼酎の水割り!
氷
posted by (C)kimama2006

5分後!
氷ほとんど無!
氷5分後
氷5分後 posted by (C)kimama2006

なぜ氷が溶けてる???
よく考えたら、冷たくない水道水に氷を入れたので溶けただけのこと。

水は、冷たいままでした。
後飲み口が薄くなっているので飲みやすくて、ステンレスのグラスはなぜか冷たく感じておいしく焼酎をいただきました。

次からは、水も冷やしておこうかと思っています。

今このグラスでアイスコーヒーを飲みながら更新していますが、アイスコーヒーもずっと冷たいままです(^^♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.06.04 11:28:46
コメント(2) | コメントを書く
[徒然なるままに] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.