350026 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

   ほっこり うらら日和     .

ほっこり うらら日和  .

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

♪うらら

♪うらら

カテゴリ

コメント新着

猫、ねこ、にゃんこ♪@ Re:ピアノ発表会のワンピを縫いました ♪(04/22) こんばんは! がまぐちの直し方拝見してま…
♪うらら@ ♪ Re:すごいわ~^^(04/22) >みらいさん ほぼ放置してたブログな…
♪うらら@ ♪ Re[1]:ピアノ発表会のワンピを縫いました ♪(04/22) >☆まりこと☆~♪さん 小学生は弔事に着…
みらい@ すごいわ~^^ 久しぶりの更新、楽しみにしていましたよ…
☆まりこと☆~♪@ Re:ピアノ発表会のワンピを縫いました ♪(04/22) こんばんは。 わぉ!とってもシックで素…

お気に入りブログ

月組「Eternal Voice… ☆まりこと☆〜♪さん

キモノネコ  kimon… myunyanさん
着物でrikopupon! rikopuponさん
korukko memo korukkoさん
ぷちむ~ん 紅緒♪♪さん
♪オキニイリ♪ ♪♪maria♪♪さん
だらだらねこ☆着物好… ましぇらださん
ナデシコキモノセイ… nade-shikoさん

フリーページ

サイド自由欄


楽天カード

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009.07.16
XML
カテゴリ:手作り雑貨

先日、娘と3人で手芸店でいろいろ布を買いました。

サテンでシュシュを作ろうと、買ったのは10センチウィンク

たった10センチで作れるので安い!!

ブロンズ色のサテン。

布代 50円さいふ(504円×0.1m)

10センチ購入し、2個のシュシュができました。

片方には、レースを挟んでみました音符

ゴムは今回、普通の白いゴムを使ってみました。
     

ドーナツみたい・・・スマイル






いつも、ゴムで試行錯誤してました。
今まで、何の迷いもなく ヘアゴムを使ってたんですが、
これも髪に使うからと思いこみなんでしょうね。

         

前回作ったシュシュまでは、上矢印これくらいの細いゴムを2重にして作っていました。






先日、市販のシュシュを見たら、白い丸ゴム。

売ってるシュシュって、よく伸びる気がする。でも、緩くないのかな?
ちゃんとこれで結べるのかな~。
買ったことないので実際の使い勝手はどうなんだろううっしっし

ということで、今回は、普通の白いゴムを1重で使ってみました。

サテンだし 滑るかなと思ったけど、案外ちゃんと結べましたよダブルハート


ただ、安いサテンを買ったので、硬くて、
あまりクシュクシュっとなりません雫

あはは







こちら姉妹用シュシュさくら

布代10センチ購入168円
(1,680×0.1m)

自分たちで選んだ布です。

今までチェック柄が多かったので、
娘にしては派手きらきらと思ったら

「腕にするの~」

「カバンにつけるのさ」だって。

どうやってカバンに通すの?ショック



作り方などには、横の長さ40~50センチを書いてあるものが多いけど、
40センチでは、結んだ時、クシュクシュっとなりませんね。
50センチで まぁまぁかな~。
娘用は、55センチ、ブロンズは50センチです。
ピンクの方が形はかわいいな~どきどきハート




久しぶりに、洋服を作ろうと思ってます。
この日に布買いましたちょき
やっと水通しして地直ししたけど、いつ縫う気になるでしょうか~(笑)







  
         













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.07.16 10:45:42
コメント(14) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.