191552 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

きまま.jp

きまま.jp

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

ヨピ3910

ヨピ3910

お気に入りブログ

ルナうさぎ♪ runa151115さん
greenquarter note … ITUKUさん
それ行け!キューピ… ユウミン75さん
ぴゅあこのプロヴァ… ぴゅあこ0709さん
お気楽日記 ヒナリンホワイトさん

コメント新着

ヨピ3910@ ひろみさんへ ひろみさん、こんにちは 。 ずいぶん前に…
ひろみ@ Re:路上試験1回目(明石運転試験場)(09/04) 今日、明石の路上試験の4回目落ちました(…
ペット総合サイト@ アクセス記録ソフト 無料 楽天 アクセス記録ソフト! <smal…
ヨピ3910@ silvaさんへ お久しぶりぶり~☆感動するよね~(^^)…
silva@ Re:上甲子園中学校吹奏楽部 第8回定期演奏会(12/26) やっと見に来ましたw なんか、すごく久…

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月

日記/記事の投稿

2007年03月22日
XML
カテゴリ:育児日記
今日はヒロセが幼稚園の準備保育に行く日です。
幼稚園のホームクラスに卒園生も預けられるそうなので、ミクトも一緒に3人で行くことにしました。準備万端で、あとは出発するだけです。最後にもう一度だけトイレに行っておこうと思った私がバカでした。

リビングで走り回っている2人の笑い声が急に消え、ミクトのすさまじい泣き声が聞こえてきたんです。
「あ、この声はケガしたな…」と直感的に思いました。

慌ててトイレから出ると、顔から血を流しているミクト。手でさわったのか、手の平も血まみれ。コタツの敷布団にも血。ホームクラスに預けるための体操服も血まみれ。

まずは手を洗って、それから顔のチェックです。左目の横がパックリあいてます。

・・・・・・・・・。

ミクトによるとコタツにぶつかったようです。
確かに四角いコタツですが、角はちゃんと面取りされています。それなのにこんな切れ方するなんてよっぽどつよくぶつけたのでしょう。

実は目の周辺をパックリ切るの、ミクトはこれが2回目です。ヒロセはすでに2回やってます。どうなんですか、コレ。
しかも、いずれもが、「こんなとこでこんな切れ方するか?」というような場所にぶつけてのことでした。

ヒロセが年の割には力が強くて、よく2人でじゃれ合っているので、よく「危ない!」って注意するんですけどね…。気をつけていてもコレです。


医者がどう処置するのかわかっている私は医療用のテープを何本か細く切って、テーピングしました。あ、以前、「新しい創傷治療」のホームページでも一応勉強しましたよ。


準備保育では、ヒロセは教室に隔離され、私は説明会場、ミクトはホームクラスと目が届かないので、お友達と遊んでいてテーピングが取れてしまったりすることを危惧して、家でお留守番させることにしました。ケガしている子供を一人で留守番させるのも心配なんですが、ミクトはその点はしっかりしているので安心です。


幼稚園に着いて、ヒロセに上靴を履かせようとした時、ヒロセのズボンが、血まみれであることに気がつきました。あちゃ~。先生はなんだとおもうでしょうね…。ま、いっか。
保護者だけの説明会が終わって教室に戻ると、キョトンとした顔でみんなと踊るヒロセがいました。私がいなくなったら、泣き喚くかと思っていたけど、案外大丈夫なようです。私を見た途端に、ジャンパーをロッカーから持ってきて帰ろうとしていました(笑)。

帰りにキズパワーパッドを買って帰り、貼りなおしました。高いけど、顔のキズの時は重宝しています。明日は一応、眼科で見てもらおうと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月23日 18時26分43秒
コメント(8) | コメントを書く
[育児日記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.