071835 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2006年03月08日
XML
カテゴリ:日々のこと
どこに泊まっても早起きの娘。

でも、目覚ましがなくてもOKなのは便利かも。

今日も朝から海がきれいだ~!!!

3-1

恒例の朝の海岸散歩を終え、
朝食をとり、娘の熱を計ってみると、
まあ平熱グッド

でも念には念を入れて、
本格的な水遊びは明日に回すことに。

・・・というわけで、今日は、
アンダー ウォーター ワールド(水族館)へ。

こちらは、世界一長い水中トンネルがあることで有名。
なんと100mもあるんです!

入ってみると、
まずはこんな怪しい感じ。
水族館1

ここを抜けるといよいよトンネルの始まり!

トンネル


確かにすごい!
大きい魚や小さい魚、
得体の知れない海の生き物が頭上を悠々と泳いでいきます。

娘、大興奮!!

大きい魚を見つければ、
「ぼよよ~んって!大きい魚、ぼよよ~んって!」
と、手をバタバタさせ、
小さい魚たちを見つければ、
「お魚さ~ん、もういいよ~、出ておいで~♪」
と、叫ぶ!
かくれんぼしていると思っているのかなスマイル

それにしても、いつの間にこんなに喋るようになったんだろうスマイル

うみがめに夢中の娘熱帯魚

うみがめ

うみがめの首って近くで見たことあります?
私、甲羅の中に本体(?)が入っているのかと思っていたので、
甲羅の中の本体から首が生えているものと信じていたんです。
イメージとしては、亀の本体が、甲羅の洋服を着ている感じ?

ところが、甲羅と首、同じ皮で繋がっていました!

うみがめ首

表面は全て1枚の皮で繋がっているんですね~・・
と、感心していたら、同行者、

「中に水が入らないようにね。」

と、言っていました(笑)
スイムスーツじゃないんだから!

そうそう、ここの魚、至る所で
レタス食べていました!
魚って草食だっけか?

レタス


さてさて、私、こういうのを見るとカユくなる人です雫

かゆい1

かゆい2

かゆい3

これは、引っこ抜きたい(笑)↓

あなご

次の2つは食べたい(笑)↓
ロブスター

かに


そして、タッチプール。

タッチプール

娘は全く手を入れませんでしたが、
楽しそうに触っている子もいました。

最後にお土産コーナー。

以前たこ(↓)をもらった子へのお土産に、
何かいいものはないかな~・・・。

たこ

ありました~!!!

うみへび

うみへびゲットうっしっし

とにかく水族館に大喜びの娘、
ホテルに帰ってからもず~っと水族館の話をしていました熱帯魚

この日の夕食は、水族館と同じ建物内にある、
サム・チョイズへ。
ここは、ハワイアンのお店ですが、
海底をイメージしているとのこと。

水族館と同じ建物内でロブスターを食べるというのは、
趣味がいいのか悪いのか・・・雫

でも、お鮨屋さんではイケスを見ながらお刺身食べたりするか・・・。

美味しかったのですが、今日も、
ものすごいボリュームにノックダウンぷー

娘、旅行3日目なのに、
まだ私から全く離れず、
ハイチェアにも座ってくれませんでしたほえー

さ~て、明日は水着着て、海遊びしようね~荒波

グアム4日目へ続く





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月13日 14時10分45秒
コメント(4) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.