071840 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2006年03月17日
XML
カテゴリ:ウマウマ
今年度最後の娘の教室の日でした。

旅行に行ったりしていたので、
先週・先々週とお休みしたせいか、
ちょっと緊張気味の娘。
「今日はもう私にべったりdayね~下向き矢印
と、覚悟していました。

ところが、最初の挨拶の時、

「○○○(名前)でしゅ。1歳でしゅ。なっとーしゅきれす。」
(訳・○○○です。1歳です。納豆が好きです。)

と、ちゃんと自己紹介できてびっくり!!
皆から盛大な拍手もいただき、
とても満足気な娘うっしっし
私も嬉しくて思わずニコニコしてしまいましたスマイル
(親バカ・・・雫

それにしても、
最近の娘のおしゃべりの進化の早いこと!
こちらが毎日驚かされていますスマイル


さてさて、
娘の教室へは車で行き、
近くのデパートに駐車している関係で、
娘の教室の日=デーパートでショッピングの日
となっていますうっしっし

教室が終わるのが12時半頃なので、
まずはお昼に。
・・・といっても、毎回こんな感じ。
lunch

娘、ナゼだか狭い所が好き黄ハート
ゆっくり食事を楽しむというよりは、
娘が何かやらかさないようによ~く見ながら、
あわててかっ込みますほえー

昼食後、デパート内を少しウロウロ歩く人

今日は、ユーロワイン&フードフェスティバルと、
鎌倉・葉山・湘南エリア味めぐりという
何とも魅力的なものをやっていましたきらきら

さっき食べたばかりだというのに、
甘い匂いに誘われて、
ラムソン・カフェのクレープを食べてしまいました雫

そして、
さ~て買い物・・・
・・・といく筈が、
娘、恐怖の階段を見つけてしまいました爆弾

階段

階段好きの娘、
延々と上ったり下りたり・・・雫
今日は結局地下1階から8階まで
駆け上がり、また地下1階まで戻ってきました・・・どくろ

疲れ果て、あわてて買い物をし、家路へ・・・車

結局、今日の収穫は、

焼き上げパン↓(どこのか忘れました雫

パン


「鎌倉ニュージャーマン」のロールケーキとかまくらカスター↓

ケーキ


「メゾンカイザー」のパン各種↓

メゾンカイザー1

こちらのパンは上の写真だと分かりづらいのですが、
1つ1つのパンが大きいです!
参考までにりんごと並べてみました。

りんごと比較

ね?大きいでしょ?

早速ロールケーキでお茶にしました♪
(娘は奇跡的に昼寝中)

tea

娘の成長に思いを馳せながらの、
ちょっと幸せなティータイムになりましたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月18日 00時11分28秒
コメント(12) | コメントを書く


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.