071832 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2006年03月18日
XML
カテゴリ:日々のこと
産まれた時から私にべったり・超甘ったれの娘。
8ヶ月までは、ベッドに下ろすと大泣きなので、
1日中抱っこ!
ハイハイを始めてからはストーカーと化し、
未だにず~っと私の後を追っています(笑)
1人遊びなんて夢のまた夢です雫

もちろんトイレにもついてきます。
ドアをしめると娘、発狂するので、
もちろんドアは開けっぱなし(笑)
いつからかそれが当たり前になっていました(笑)

最近では娘、
「ズボンぬいでえ、パンツぬいでえ・・・(自粛)・・・ズボンはいてえ、流してえ、手をあらってえ・・・」
と、実況中継までしてくれます(笑)

育児書などを見ると、
『トイレトレーニングの初めのステップとして
○トイレとは如何なるものかを知る機会を与える
○トイレに興味を持たせる
為に、一緒にトイレに入るのもいいでしょう』
というようなことがよく書いてあります。

また、定期的に通っているおっぱいルームの先生にも先日、
「一緒にトイレに入って、
 トイレでおしっこするものなのよ、
と見せていると、子どもから
 『トイレ行く!』
って言い出すから・・・。」
と言われました。

なので、普通に娘と一緒にトイレへ・・・という日々を送っていました(笑)

ところが今日家にいた夫が、
偶然開けっ放しのトイレのドアの前に立って実況中継する娘を見つけました。
リビングから二階へ行くには、
リビングのドアをあけてすぐ階段を上ればいいだけなので、
夫がトイレの前を通ることはなかったのですが、
慌てて二階へ駆け上がる足音が聞こえました。

そして夜・・・
寝る前にトイレに入ろうとドアノブを回すと、
鍵がかかていたので、
「あらごめん、入っていたのね。鍵がかかっていて良かった。」
とあやまると、
夫、
「ボク、そんな所見せたくないんだ!」
と・・・。
ん?
「ボク
って言った?今。

「当たり前じゃないの。私だってそんな趣味ないよ!」
と言うと夫、
「今日、娘に見せていたじゃん。」


・・・・沈黙・・・


はあ?


私、変態ですか!?(
笑)



するってえと何ですか、
あなたは、
私が好き好んで排泄行為を娘に見せていると、
そう言いたいんですか!?


私だってトイレ位1人で行きたいわい!!!!!

先輩ママのみなさん、
トイレトレーニングの前など、お子さんとトイレへ行きませんでしたか?
それとも私(と娘)はやっぱり変なんでしょうか!?





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年03月19日 13時57分59秒
コメント(20) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.