071920 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2006年04月02日
XML
カテゴリ:日々のこと
昨日の夕方、天気予報をネットで見ていたら、
なんと東京は
「くもり 時々 あめ」

「きゃ~!!!
日曜日で桜は見納め~?」

と、焦った私と夫。
夫の母に電話をし、
日曜日の午前中に一緒に花見をすることにしました。

何だか連日お花見していますね雫

そんな訳で本日も、
10時半頃に義母と公園へ。

さくら4-2

すでにどんよりと曇り、すごい風!
この後、雨なんか降ったらもう終わっちゃうんだろうな~ほえー

1時間半位桜並木の中を散歩してから家へ。

ちょうどお昼時食事

義母がちらし寿司を持ってきてくれました♪

あとは、
まだクリームコロッケの生地があったので、
衣を付けて揚げ、
今朝作ったコンソメスープを出しました。
それだけでもなかなかのボリュームにスマイル

お昼


さてさて本日のムスメ。

例のニイニに相変わらずゾッコンです(笑)
写真を見て、

「ニイニ、かっこい~赤ハート
しゅき~ダブルハート
目がハート

と叫ぶ姿に、
言葉が増えた喜びよりも先に笑ってしまう・・・スマイル

しかも、昨日あたりからは、
「ちゅ~」も、
普通の「ちゅ~」じゃなくって、
ベロベロと舐めまくってますから(笑)

それはニイニ、ちょっと嬉しくないんじゃないかなあ・・・爆弾

そうそう、
最近は会話が急に発達する時期らしく、
毎日びっくりしています!!

夜は、
「おかあしゃ~ん!おかあしゃ~ん!聞こえた~?」
「おっぱいする~!」
と言って私を起こしておっぱいを飲み、
「はんたいのおっぱい!」
と、独裁者のような口調でおっぱいをチェンジし、
それでも寝付けないと、
「朝だよ、おっきして!明るいよ、おひさまでたよ!」
と言う・・・ほえー

ウソをつけ・・・外は真っ暗じゃどくろ

今日の一番びっくり会話は、
私がダンボールをまとめていると、
「おかあさん、何してんの?」
と、ムスメ。
一瞬頭が真っ白になりました(笑)
「・・・ダンボールまとめているの・・・。」
と答えながら、
いつの間にこんなに話すようになったんだろう、
と感動♪(親ばか)

オマケに、今日一番の爆笑会話。

夜寝かしつけている時、
「おかあさん、好き~、ぎゅ~!」
とムスメが抱きついてきたので、
「お母さんも大好きよ~赤ハート
と答えたら、

「大事にしてね。」

・・・ん?

大爆笑!!!

補足:どうやら絵を描いて遊ぶ時、
   「紙を大事にしてね。」
   と、大人が言うので覚えたらしいです雫

毎日一緒にいると、
少しずつの成長で気づかないことも多いけど、
気づいたことは忘れないように
書き留めていこうと思いましたスマイル





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月03日 00時24分18秒
コメント(16) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.