071837 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2006年04月24日
XML
カテゴリ:日々のこと

ムスメの体調をご心配いただきありがとうございました。

その後は、まだ鼻声ではあるものの、

ハナも固まり元気いっぱい!!

ムスメ完全復活ですグッド

 

今日は朝から外へGOだっダッシュ歩く人

 

さ~てどこへ行こうかなっ歩く人

ムスメのリクエストは「ニワトリしゃ~んひよこ

リクエストにお応えしてまずは神社へ・・・。

あれれ?いない~?

ニワトリを探していると、神主さんが出てきて、

「ニワトリはねえ、裏で飯食ってるよ。もうちょっとしたら出てくるよ。」

とのこと。

残念ですが、ニワトリさんは諦めて、川沿いの遊歩道へ。

すると・・・

鯉

いつものごとく、鯉に夢中目がハート

 

しばらく歩くと・・・

はと

全く逃げない鳩に遭遇!

ムスメ、鳩に向かって「はとポッポ・・・♪」を歌っていました(笑)

 

・・・さらにしばらく行くと・・・

からす

逃げないカラスに遭遇(笑)

カラスはデカイからか遠くから眺めるのみでした。

 

てくてくてく・・・歩く人歩く人歩く人

 

いつもの大きな公園へ行こうと思っていたのですが、

いつもの公園の手前に、前から気になっている別の公園があったんです。

入り口から見える部分は広場のような場所と木でできた大きな遊具が一つだけ。

小さい公園だと思っていたので、入ったことはありませんでした。

でも、今日はちょっとした好奇心から入ってみました♪

 

・・・すると、広場を登った所に、さらに上へいく木の遊歩道発見!!

木の階段を登ると、

広っっ!!!!!!

公園1

しかもこの公園、縄文時代の住居跡が集落で発掘された場所とのこと。

住居跡の遺跡などがあったり、

公園2

縄文時代の復元住居までありました!!

しかもちゃんと中は明かりがついて、解説も流れる・・・。

公園3

なかなか本格的ではないですか!!

しかしムスメ、縄文時代の人間にドン引きどくろ

(当たり前か・・・雫

仕方がないので住居跡などから離れると、大きな池がきらきら

公園4

ムスメ、ここでも鯉に夢中目がハート

いくつか広場のようなスペースが点在していて、

普通の遊具がある広場などもありました。

こんな立派な施設&公園があったなんて知らなかった雫

☆☆区よ、やるなっグッド

これから活用しますスマイル

 

さて、帰り道。

石

砂利好きのムスメ、大きな石も好きらしい(笑)

しばらく石の虜になっていましたほえー

 

そして、坂へ来ると・・・

バック

坂をバックして上り始めるムスメ爆弾

そうそう、いましたよね、小学校とかで。

遠足へ行くと坂をバックで上る男の子(笑)

バックして上ると楽なのか???

 

家へ帰ると、

さすがに疲れたのか、お昼も食べずに昼寝突入パンチ

めずらしく爆睡していましたスマイル

 

お昼寝から覚めてからは、

ワンワンニャンニャンのいるホームセンターへ車

よく外で遊んだ1日でしたスマイルスマイルスマイル

やっぱり元気が1番ですね!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年04月24日 23時29分14秒
コメント(10) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.