071604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2006年12月19日
XML
カテゴリ:日々のこと

★19日(火)★

ばあこしゃんが、この日の為に新聞屋さんから、

某遊園地のタダ券をもらっておいてくれていました音符

とはいえ私、気張って出かけようとすると、

目的地に着いてから「休園」ないし「休館」ということが多々あります(笑)

(参照日記はコチラコチラ・笑)

ばあこに確認すると、

「ここは休園日水曜日だからOKよっちょき

との心強い返事。

おお、なら安心だっピンクハート

では出発ダッシュ車

・・・と車に乗り込み、ナビに目的地を入れ・・・

それでもナゼか胸騒ぎ爆弾

ばあこには悪いと思いつつ、コッソリ チケットを確認虫眼鏡

するとチケットの隅に小さく

『12月は月~金、31日、1月1日 休園です』

の一文ショック

平日やってないんじゃんっムカッ

おいっ、こんなんでやっていけるのかっ!?ムカッ

と、ツッコミを入れつつ、確認してよかった~・・・と妙な安心感(笑)

大人はこれでいいけれど、問題はムスメ雫

「乗り物いっぱい乗る~黄ハート お馬さんにも乗る~黄ハート

と、遊ぶ気満々どくろ

仕方なく向かった先はいつも行く近くの超大型ショッピングモールダッシュ車

ここにはとりあえずムスメのお気に入りの汽車が走っているんです音符

1

クリスマスバージョンで、電球やら何やら飾りつけされていましたきらきらきらきらきらきら

そしてムスメ、受付のお姉さんに風船でクリスマスリースを作ってもらい大喜びスマイル

2回連続で乗り、一応乗り物に乗った既成事実を作り、

次に向かった先は・・・

しまじろうと会える「しましまタウン」下矢印

1

今回もリアルなお店に夢中黄ハート

エプロンもして、かなりその気になってお店屋さんゴッコ下矢印

3

「全部で○○円でーすっ。お金下さ~い!

など、リアルな台詞をしゃべり始め、ちょっとビックリびっくり

普段の会話をよく聞いているんですねえ~雫

そしてボールプールにダイブっ荒波

4

今回はムスメ1人だけ裏の通路に入り・・・下矢印

5

こんな所から手を振る余裕びっくり

ついこの間まで超チキンちゃんで、私の側から全く離れられなかったのに・・・!

ああ、こんな所で感動しちゃうなんて本当私って親ばか・・・(笑)雫

さてさて、しましまタウンといえば・・・

今日も出たっ、しまじろう~~~ハート

(↑何だかオバケみたいね・笑)

ところが、さすが子どもたちのアイドル(?)しまじろう、

すごい人気・・・雫

しましまタウン内を散歩するしまじろうと手をつなごうと、

片手に3,4人ずつはくっついていますびっくり

意外と打たれ弱いムスメ(笑)、

しまじろうと手がつなげないと分かると・・・下矢印

6

しっぽをキープ(笑)

7

おお、健気じゃあ~~~(哀)

 

でもお散歩が終わり、子どもたちの波も去った後、

しまじろうがちゃんと握手&ハグハグしてくれたのでした音符

8

よかったね~ピンクハートピンクハートピンクハート

ムスメの気が済んだ所でしましまタウンを後にし、

せっかくなので買い物をしていると・・・下矢印

9

日が暮れた後の汽車がすごいコトになってる~っきらきらきらきらきらきら

もうピカピカ・キラキラに夢中で動かないムスメ雫

この日3度目の汽車に乗ったのでした(笑)

そして、ツリーにも火が灯り・・・

10

やはりキラキラに夢中(笑)

予定とは大分違う1日になりましたが、結果的には楽しめたようです雫雫雫

 

★20日(水)★

この日は親分のムスメRネエネが学校から帰って来るのを待って、

一緒にRネエネのクリスマスプレゼントを買いに昨日のショッピングモールへダッシュ車

また汽車に乗ったりしながら無事買い物を済ませ、

帰宅後も遊んでもらいました音符

11

Rネエネ大好きーっ黄ハート黄ハート黄ハート

ムスメにとって8歳年上のネエネ、憧れの存在のようですハート

 

★21日(水)★

さて実家生活最終日。

午後には帰らなくてはなりません雫

朝から庭で遊ぶムスメ。

家庭菜園を物色していた見ていたムスメ、

「お母さ~ん、ぶろっこりーのあかちゃんいたよー黄ハート

と、報告下矢印

12

おお、本当だっびっくり

すると、ばあこしゃんがやって来て、

「じゃあ、食べられるお父さんブロッコリーを持って行きなさいよ。」

と・・・下矢印

13

育ったブロッコリーを切ってくれました音符

14

上矢印戦利品に喜ぶムスメ(笑)

この後も庭中を駆けずり回って疲れたのか、

帰りの車の中では珍しくグッスリ眠ってくれたので

母ちゃんは助かりましたスマイル

 

3泊4日の実家生活、長いようでしたが あっという間でした雫

いつもながらの長いダラダラ日記に最後までお付き合いくださり、

ありがとうございました!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月24日 01時31分22秒
コメント(6) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.