071620 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2006年12月24日
XML
カテゴリ:日々のこと

ノロウィルスやら胃腸風邪やらが大流行している今冬爆弾

夫婦揃ってのクリスマスプランへの意見は・・・

『人込みコワイ』(笑)

 

そこで、ムスメも大好きな井の頭公園へ行くことにしましたダッシュ車

でもとりあえずランチ・・・食事

私のお気に入りの自然食系カフェ、アリエッタ・キッチンダッシュ歩く人

思惑通り、駅から遠いのでいい空き具合でした(笑)

私は温玉ジャージャーごはん下矢印を注文音符

クリスマスランチ

辛さ控えめで優しいお味でしたぺろり

 

お腹もいっぱいになった所でいざ公園へGOダッシュ歩く人

公園1

おおー、寒々しい~(って、雪国の方に笑われますね・・・雫

ムスメ、井の頭公園=動物園&ボートでエサやり と決めているよう。

要望通り白鳥型ボートから鳥にエサやり下矢印

公園2

それにしても、クリスマスイブきらきらきらきらきらきら

井の頭池でボートに乗ったカップルは破局するというジンクスのある

井の頭公園でデートする人達なんて少ないかと思っていたのに、

すごいカップルの数・・・びっくり

ボートの数も今まで見たことがない程出ていました。

 

ボート&エサやりを終え、公園内散策も満喫・・・気がつくと夕方。

「お腹が空いてきたから何か食べてかえろうよ~!」

という夫の提案もありましたが、どこもすごい人・人・人・・・雫

ケーキと食材だけ買って帰ることに。

 

ケーキはコチラに決定下矢印

ケーキ2

イチゴたっぷりミルフィーユですきらきらきらきらきらきら

ムスメはイチゴだけ食べ、夫は一口だけ食べ・・・

ええ、私がほとんど全部いただきました(笑)

 

ケーキといえば前日、こんなサプライズがあったんですよ・・・

音符ぴんぽ~ん音符

ナンだ、ナンだ???

ケーキ1

アイスデコレーションケーキでしたびっくり

クリスマスプレゼントにと

第一園芸さんから義母にシクラメンを送ったのですが、

どうやら注文した時期にお買い物をした人の中から

抽選でプレゼントがもらえるシステムになっていたようですオーケー 

ビックリ&ラッキーでした音符

 

・・・と、ここで終われば楽しいイブ日記で終わるのですが・・・

この晩からムスメ、発熱(涙)どくろ

セキ&ハナミズの日々が始まったのでした・・・ほえー

 

そんな中でも、25日未明、

我が家にもサンタさんは来てくれましたよ~星

プレゼント1

スタンドキッチンセット~きらきらきらきらきらきら

(寝起きなのですごい格好で失礼します雫

いやはや、一晩中グズるムスメ相手にいつプレゼントを置こうか

タイミングを見計らうのが大変でした(笑)

ムスメ、とても気に入ってくれ、この日以降夢中で遊んでいます音符

プレゼント2

ムスメ、私の真似をして、

「あ、オーブンがピッピーってなった!

 早く取らなきゃ焦げちゃう!」

とか、あーでもない、こーでもないといいながら、

お料理しています。

うーん、毎度のことながらよく見ているんだなあ、と感心していたら(親ばか)、

「お母さん、『抱っこして~、抱っこして~』って言って?」

と言い始めるムスメ爆弾

んん・・・?と思いながらも、

「抱っこして~、抱っこして~!!!」

と哀れな口調で言ったら、

「ん~とね、今ね、お料理してるからね。

 油終わったら抱っこしてあげるからね。」

と、応えるムスメ(笑)

そこまで忠実に再現しなくてもいいわっショック雫

 

この日記を書きこんでいる只今28日。

昨日まで38度台の熱があったのですが、

今日は少し下がって37度台。

まだ油断はできませんが、山は越したようです雫

お正月は元気に迎えられるといいなあ・・・。

皆様も御身体お大事になさって下さいね~スマイル






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006年12月28日 23時44分00秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.