071638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年01月24日
XML
カテゴリ:日々のこと

よこはま動物園ズーラシア』へ行ってきましたダッシュ車

「とにかくスバラシイ!!!」

という評判を聞いていたので、ずっと行きたいと思っていたんです。

夫も仕事のメドがついたとのことで3人でお出かけです音符

 

車で1時間程・・・

着くとまずは可愛いエントランスに目がハートピンクハート

1

ペンギンの植木ですぺんぎん

そして、クマさんもいました~くま下矢印

2

さらにゾウさんまで・・・青ハート青ハート青ハート下矢印

3

こんな植木ちゃんたちにハマった私たち(笑)、

入る前から随分と遊んでしまいました雫雫雫

 

さて、入ると・・・

4

こ~んな実物大のゾウさんがお出迎えびっくり

ムスメ、まだ生の動物を何も見ていないのにヤバい程の興奮状態(笑)

 

こちらの動物園、本当に素晴らしかった!きらきらきらきらきらきら

まず驚いたコト。

とにかく広いっ!!

だからなのか、動物のいる環境がすごく広々していて、

見ていても窮屈ではありませんでした音符

 

私の中で一番グッときたのは、

「展示が見やすい、

 しかも子どもにも見やすいように配慮してある」

設計になっていることきらきらきらきらきらきら

今まで行った動物園は大抵子どもの目線からだと、

動物を見ることは出来ることもあるけれども、

檻が邪魔をしたりして見にくいので、

結局「親がいちいち抱っこをして見せる」

ということをしなければならなかったのですが、

ズーラシアでは、例えば下矢印

5

ぜーんぶガラス貼りになっていたり、

6

こんな風に子どもの顔が出せる程度の高さに空間を作ってあるので、

いちいち抱っこをしなくても自分で見て楽しむことができたんですきらきらきらきらきらきら

ブラボー!ズーラシア!!!

 

また、ガラス貼りの展示にもなっている所は、

ものすごく近い距離で動物たちに会えます音符

7

ライオンさ~んびっくり

8

ね?ものすごく近いでしょう?

 

9

ホッキョクグマさ~ん黄ハート

 

お、どこかで見たヤツがいました!下矢印

10

ムスメに

「ほら、あれ しまじろうだよ~♪」

と言ったら、怒る怒る(笑)

すみません、悪いかあちゃんです雫雫雫

 

陸の生き物以外もいましたよ~荒波

11

ペンギンさ~んぺんぎん

また、立派なオットセイさんのお家もありましたびっくり

12

すごいよ、ズーラシア!!!

 

そしてこんな生き物まで・・・下矢印

13

「森の貴婦人」(だっけか?)オカピですきらきらきらきらきらきら

すごい希少な動物らしいのですが、ムスメ・・・

14

全く興味なし(笑)

隣にいたカメに夢中だったのでした(笑)

 

この動物園、動物&展示が素晴らしいのは説明した通りなのですが、

他にもすごい~っと思ったことをご紹介きらきら

○トイレが沢山あるグッド

しかもキレイで、広く、

男子トイレにも女子トイレにも子どもをキープするイスや、

オムツ換えシートなどの設備が充実きらきらきらきらきらきら

 

○清掃が行き届いているグッド

至る所にスタッフの方がいて、気がつくとゴミを拾っていたり、

箒とチリトリを持って掃除しています。

ディズニーランドばりの徹底振りでしたきらきらきらきらきらきら

 

また、順路にそのテーマに合った小道具が置いてあったり、

最初にもご紹介したゾウのような動物の置物(?)下矢印があったりと、

15

16

歩いているだけでも結構楽しいです音符

 

また、遊具の充実した広場もありましたきらきらきらきらきらきら

途中の広場は時間の都合上遊べなかったのですが、

出口付近の広場で、閉園時間まで遊んだのでご紹介下矢印

17

この一画は動物園ならでは・・・といった感じ。

ムスメ、丸1日タップリ遊び、もう夕方だというのに

ものすごいハイテンションのままでした(笑)

18

そして一番気に入ったのがコレ下矢印

19

ウットリと巻かれておりました(笑)

 

本当、ウワサ以上にとっても素敵な園でしたグッド

ちなみにこの園、市立だからなのか、安いっ!!

大人1人 600円でしたびっくり

設備・サービスを考えたら、ものすごくお得だと思いますグッド

 

閉園時間ジャストまでよーく遊び、

ムスメも大満足の1日となったようです音符






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年01月25日 02時21分17秒
コメント(14) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.