071653 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年02月01日
XML
カテゴリ:日々のこと

またしてもお久しぶりです雫

復活はしていたのですが、ナンだカンだでまた

落ち着いてPCに向かえない日々を過ごしておりました雫雫雫

 

さて、木曜日の日記です。

木曜日は、ムスメの教室の日っ!

ロングコースを新設してもらってからはすこぶる絶好調のムスメ。

先週体調不良でお休みしてしまったものの、

本日も始まる前から遊ぶ気満々下矢印

1

お山の上から

「ヤッホ~音符

 

ところが始まる5分前に先生が教室にいらして、

「先週はお友達のAちゃんは完全にママに外に出てもらって、

1人で2時間先生と教室で頑張ったんですよ~。」

とのお話びっくり

Aちゃん、すげ~~~っ!!(拍手)

と思って聞いていると、

「今日はムスメちゃんも母子分離を始めてみませんか?」

と・・・。

えーーーーーっ!?ウチもっ!?びっくり

ウチは・・・どうだろう・・・?(悩)

うーん、とムスメをチラリと見てみたりして(笑)

つい最近まで超チキンちゃんで、

外に出ると(教室ですら)私によじのぼって距離をもてなかったムスメ雫

だ、大丈夫なのかっ・・・!?

そもそもウチ、

私が1度だけ友人の結婚式に出るためにばぁこしゃん(母)に来てもらった以外は、

母や義母にすら預けてお出かけしたことってないんです雫

それ以外は私とず~っと一緒。

(最近父ちゃんと2人でお出かけできるようになりましたが。)

一時保育も一度も経験したことないんです。

迷っていると先生が、

「じゃあ30分、外に出ていてもらって、

 30分したらもどってきてマジックミラーから覗いて下さい。」

と、魅力的な提案(笑)

「じゃあ30分位マジックミラーから覗いていますね。」

と言ったら、

「いーえ、お母さんっ!

 廊下じゃあダメなんですよ~。

 廊下だと教室の中には『いない』んですが、

 どういう訳だか子どもには伝わっちゃうんです。 

 すぐ『おかあさ~ん』って、外に出たがっちゃって大変。

 完全に外へ・・・お買い物にでも行っていてくれた方が、

 子どもも諦めがついてがんばれるんですよ~。

 行くなら是非完全に外へ行って下さい!」

とのコト。

な~るほど~・・・・。

と、いう訳で、

ムスメたちが母ちゃんたちに内緒で積み木で作品を作ろう・・・と、

している間に平和にばいば~いバイバイ

教室の玄関も出て、完全に外へダッシュ歩く人雫

・・・とはいえ心配な私(笑)

30分そわそわそわそわ・・・(笑)

その間Aちゃんママとお茶をしていたのですが、

笑われてしまいました雫

30分後、飛ぶようにして教室へダッシュダッシュダッシュ歩く人

そ~っとマジックミラーから覗いてみると・・・

ムチャクチャ元気に活動しているムスメびっくり

「心配」されるべきだったのはムスメ・・・じゃなくて、

「子離れ」できていない私自身だったようです~雫

ムスメの様子を見て安心し、先生にその後をお任せすることにして

残り1時間はデパートをフラフラすることにしましたきらきらきらきらきらきら

なんて素敵で優雅な時間なの~~~っきらきらきらきらきらきら

結局心配で(笑)40分位フラフラしてまた教室へ戻ったのですが、

ものすごく幸せな時間を過ごさせていただきました音符

そして教室へ戻ると、子どもたちは丁度お弁当中食事

よくよく見ていると、お弁当を覗き込んで先生と拍手をしているムスメ。

んっ?

もしかして、もしかして・・・

全部食べたの~~~っ!?びっくり

今まで一度もそんなコトなかったのにーーーっ!!!

拍手っ☆(親ばか)

 

その後廊下で行ったマザーリングで、

先生から様子を伺うと、

ムスメ、一度も泣くこともなく絶好調だったようですスマイル

ただ『「母ちゃん」はあの鏡(マジックミラー)の後ろにいる!』

と信じ込んでいて、母ちゃんはずっと見守っていると思っていたそう・・・。

それって・・・どうなの・・・?雫

来週は「お母さんはお外に行くからね。でもちゃんと迎えに来るからね。」

と言った方がいいのか、

このまま裏にいると信じ込んでいてもらう方がいいのか・・・

悩むところではあります・・・。

 

それでも今日は、

いくら大好きな教室で、とはいえ、

母ちゃんがいない所で楽しく過ごせたなんて・・・

初☆立っちの時位の大きな感動をした日となりましたきらきらきらきらきらきら

えらいぞムスメ!

母ちゃんも頑張って子離れするからね(笑)

 

さて教室の後のお楽しみ。

今日はお弁当もよく食べたようなのでムスメ、いつもに増してパワフルパンチ

とりあえずお気に入りのボーネルンドへダッシュ歩く人

2

             遊ぶ・・・

   3

                遊ぶ・・・

ボーネルンドで2時間近くも遊んでおりました・・・ほえー(迷惑)

さらにキッズプレイスペースでも下矢印

4

遊びまくるムスメ。

何でそんなに元気なの~~~っ!?雫雫雫

 

でも今日はムスメの快挙の日っ!

思う存分遊ばせてから帰りましたうっしっし

 

さて、今回ボーネルンドでGETしたものをご紹介音符

今までこんな風に下矢印

5

他のおもちゃのビーズを延々とヒモに通すのが好きだったムスメに

今回は本格的な「ルーピング」のおもちゃを購入音符

コチラ下矢印です。

6

ボタン型のルーピング。

見た目も可愛くってムスメも夢中ですスマイル

 

さらに☆オマケ画像☆

レーズン&クルミパンを焼きましたきらきら

7

クルミを大きいまま、量も入れ過ぎたので、成形がちょっと・・・爆弾

次はもっとキレイな形のパンを焼けるように精進しますっパンチ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月02日 22時36分54秒
コメント(16) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.