071619 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年02月04日
XML
カテゴリ:日々のこと

今日もいい天気晴れ

こんな日は家にいるのが勿体無いっパンチ

義母をさそって家族揃って羽根木公園へ梅見に行ってきました音符

 

つくと、『梅まつり』なるものをやっていましたびっくり

このお祭りのことは、先日ママ友さんに聞いていたのですが、

実は私、10年程前から結構こちらの公園へは梅見に来ているのに

知らなかったんです・・・雫雫雫

こんなお祭りやっていたんですね~雫

何で気づかなかったんだろう・・・?

 

さて肝心の梅はというと・・・

1

う~ん、3分咲きくらい・・・?

ちょっと早かったかしら?

でも、こんな見事な木もあり下矢印

2

なかなかいいではないですか~きらきらきらきらきらきら

・・・と思ったらムスメ、

「ねえ、お花はどこ?ムカッ

と・・・爆弾

「今日見に来たお花は木に咲くお花なんだよ~。」

と言って抱っこして見せても不服そうなムスメほえー

そうか・・・梅は地味か・・・どくろ

 

すると、ムスメ とある一画に釘付け下矢印

3

「おっ黄ハート

4

「鳩さん、待て待て~~~っ音符

鳩を追い回しておりました(笑)

ムスメは 『花より鳩』 のようです(笑)

 

仕方なく(?)、出店の花屋さんに連れて行き、

「ほ~ら、お花だよ・・・」下矢印(笑)

6

ムスメ、一応神妙に鑑賞しておりました(笑)

 

私はといえば、梅も楽しかったのですが、

気になるのは地元自治会や商店街で出している屋台たち・・・(笑)

「甘酒&トン汁&焼きソバなんていいかも~青ハート

と、物色していると夫が、

「これからランチに行くんだからねっ。ムカッ

 今食べたらダメだよっ!ムカッ

と・・・雫

さすが、分かっていらっしゃる(笑)

私はやはり『花より団子』タイプのようです(笑)

 

余談ですが、とある梅の前に人だかりができていたので、

覗いてみると・・・下矢印

5

おお、メジロが群れで来ている~音符

と思ってカメラを向けていると、周りから

「ウグイスだ~!」

「ウグイスだ~!」

の声・・・。

ええーーーっ?

これ、メジロですよ~~~っ!びっくり

 

無事(?)梅見を楽しみ、ランチへ行こうとすると・・・

7

やっぱりつかまった・・・魔の公園・・・爆弾

8

この寒い中、ナゼに砂遊び・・・?

そして・・・下矢印

9

だから何でこのクソ寒い中、

外で裸足になるっ!?ショック

 

大分遊んだものの、まだまだ遊び足りないムスメを

無理やり連れて慌ててL.O迫るランチへ車

お気に入りのイタリアン、『ベビアーモチ・スー!』です食事

10

ムスメも随分歩いてお腹が空いたのか下矢印

11

パクパクとものすごい食べっぷりでみんなビックリでしたグッド

 

今日の公園は、まだしばらく梅の花が楽しめそうなので、

あと何度か足を運んでみようと思います音符

今度は『花も団子も』楽しむぞ~~~(笑)!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月04日 23時16分08秒
コメント(10) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.