071602 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年02月20日
XML
カテゴリ:日々のこと

なんだか変態さんみたいなタイトルですみません(笑)

でもあまりに嬉しかったのでついダイレクトに書いちゃいました音符

 

ムスメ、オシッコをしたい、とか出す、という感覚は掴めているのに、

ナゼかトイレでだけはしない、という頑固者だったんです(笑)

つまり布パンツをはいていても、オシッコしたくなると、

「オシッコするからオムツにする!」

と言ってオムツに履き替えわざわざオシッコ・・・というような感じで過ごしておりましたほえー

そこまで分かっているならトイレに直接すれば面倒くさくないのに・・・

とこちらは思うのですが、まあデリケートな問題だし、

何より周りの先輩ママ友体験談を聞くと、

本人から「トイレ!」というのを待っていたらある日突然するようになった・・・と

いう話が非常に多かったので「待ち」の体制だったんです。

ところが本日の夜、寝る前、いつも通りダメ元で、

「お母さんトイレ行くけど、ムスメもトイレでしてみる?」

と聞くと、

「うん。トイレでする!」

と・・・びっくり

おおおーーーっ!

そしてトイレに篭ること10分時計

どうかな~?一回仕切りなおした方がいいのかな~?

と思い、

「一回お部屋に戻る?」

と聞いても、

「ううん、がんばってオシッコ出るの待つ!」

とムスメびっくり

すげ~っ!

本気じゃないの~っ!(親ばか)

・・・そして・・・

・・・そして・・・

出ました・・・(感涙)

それはもう いいのがっ!

(っていいのってどんなのか知りませんが・笑)

 

思いっきり褒めてやりました~~~きらきらきらきらきらきら

ムスメもとっても満足気ちょき

「明日からオシッコはトイレにするね。」

宣言まで飛び出しました!

すごいっ!頑張るのだよ、ムスメ!!

ところがもう一言こう続いたんです・・・

「でもウンチはオムツにするからね。

 買っといてね。」ショック

こちらも高らかに宣言しておりました(笑)

いいです、いいです。

そのうちきっとウンチだってトイレで出来る日が来るはず・・・

きっと・・・雫

 

さて本日はカントリーブレッドなるモノを作ってみました音符

1

バターは入らず、ジャガイモの摩り下ろしが入っています。

生地の甘さはほとんどなく、レーズンはたっぷりです音符

まわりはサックサクで中はしっとりきらきらきらきらきらきら

何だかホッとする味がして美味しかったですぺろり

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月20日 23時29分11秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.