071599 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年02月22日
XML
カテゴリ:日々のこと

無事昨晩小旅行から帰ってきましたダッシュ車

またしてもダラダラ日記になりますが、

お付き合いいただけると嬉しいです音符

☆22日(木)☆

私・夫・ムスメ&義母・母・妹(E)の6人で雪遊びの旅へ出発!!

暖冬で記録的に雪の少ない今年。

でも人口雪のある軽井沢なら、雪遊び位はできるだろう

・・・という訳で、今回の目的地は軽井沢プリンスパンチ

ウィークデーということもあり、道路はガラガラちょき

2時間半程で着いちゃいましたびっくり

 

さてさて、雪・雪・・・

・・・・・って・・・本当にないっ雫

無事雪遊びができるのか・・・と一抹の不安爆弾

 

今回人数が多いので、お泊りはコテージタイプのお部屋きらきらきらきらきらきら

せっかくなのでコテージまで散策しながら行くことにダッシュ歩く人

1

 2

いい景色~きらきらきらきらきらきら

でも雪遊び・・・本当に大丈夫かっ!?

 

そしてコテージに到着!!

すぐ裏にもゲレンデがあるようなので、早速調査開始!!

4

おお~っ!一応「雪」がある~~~きらきらきらきらきらきら

写真で見ると「雪」なのですが、実際は「カキ氷」に近い・・・雫

それでもムスメ、喜んで足跡をつけていました足跡

・・・しかし、このガラガラ空き具合・・・雫雫雫

リフトは動いていないし、スキー場、機能しているのかっ!?

 

日が暮れる前に・・・と慌てて支度し、

キッズゲレンデなどもある東館ゲレンデへGOダッシュ車

すると、さすがメインゲレンデの東館!

人もそれなりにいて、リフトも動いていました(笑)

目指すはキッズパークダッシュダッシュダッシュ歩く人

5

んん、ソリゲレンデにも雪が一応あるみたい雪

ソリゲレンデには こんなスノーエスカレーターなるもの下矢印があってビックリびっくり

6

すべるぞーーーーっ!!!

7

「わぁ~い!」

と、ムスメ、喜ぶのですが・・・下矢印

8

すぐに雪の干上がっている公園ゾーン(?)へ逃走・・・ほえー

ちなみにこのゾーン、この雪ダルマ下矢印だけが

9

「ココハ スキージョウ デス・・・タブン」

と主張していました(笑)

 

それにしてもムスメ、

10

あのぉ~、スキーウェアの意味ないですが・・・?どくろ

おーい、ソリで遊ぼうよ~~~ほえー雫

11

特にこの家が気に入ったムスメ、親の心など全く気にせず、

延々と 延々と、ええ、本当に延々と・・・

ゲレンデをバックに「生協さんゴッコ」をしていました(笑)ショック

 

そんなコトをしているウチにスキー場の営業おしまい~っ!!

次の日はたんまりソリをしよう、と誓ったのでした(笑)

☆23日(金)☆

この日、朝から・・・雨っ雨

雨ったら雨っどくろ

マジッすかっ!?ショック

下矢印朝食へ行く途中、雪よりも水溜りに興奮するムスメ(笑)

12

それでも午前中は小雨だったのでスキー場へダッシュダッシュダッシュ歩く人

13

上矢印スキー場でも水溜りに夢中のムスメほえー(笑)

そして前日の如くスベリ台・お家での生協さんゴッコ・・・

その合間にソリを楽しみました(笑)

この日一番夢中になったモノ・・・下矢印

14

空気で膨らませた全てがふわふわの遊具施設雫雫雫

さらに下矢印

15

100円入れるとガコンガコン動き出す乗り物どくろ

目の前に見えるゲレンデが逆に辛い・・・ショック(笑)

それでもこの日、

ムスメを交代で見てもらい、私もスキーを楽しめました音符

軽井沢プリンスのゲレンデは、

初心者向けのコースが充実していて、私にピッタリきらきらきらきらきらきら

傾斜もなだらかなので、練習中の親子もたくさん見かけました。

ファミリーには特にオススメですよ~オーケー

 

もう少し楽しみたいけれど、

お昼頃には雨がザーザーと結構な大降りに・・・雨

そこで、午後からは軽井沢プリンスに併設されている

軽井沢・プリンスショッピングプラザ」へ行くことにダッシュ歩く人

1

こちらのショッピングプラザはものすごい規模で、

アウトレット店が充実していますきらきらきらきらきらきら

いやはや、本当に安いっ!びっくり

しかもいいブランドが揃っているんですよ~きらきらきらきらきらきら

ムスメはLEGOのお店にハマり、随分長いこと遊んでおりました雫

こちらに入っているLEGOもファクトリー価格(?)で安かったので、

ムスメの気に入った「楽しいどうぶつえん」下矢印を格安で即GETパンチ


私もいくつかいい出会いがあり、久々に買い物を楽しみましたきらきら

時間&ムスメが許すなら、もっともっと見て廻りたかった・・・ほえー雫

☆24日(土)☆

最終日!この日はいい天気晴れ

スキー場もやる気を出し、早朝から人口雪を降らせていました。下矢印

16

ムスメの相手のローテーションを組み、

お昼も食べずに2時半までスキー音符

最終日、思い残すことなく遊びきりましたグッド

久々のスキー、とっても楽しかったです~スマイル

またみんなで行けるといいなあ・・・音符

☆オマケ画像☆

最終日の遅~いお昼ご飯下矢印

おまけ

あまりにすごいボリュームだったのでご紹介食事

さすがの私も、胃にもたれました・・・ほえー(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月26日 01時59分02秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.