071649 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2007年02月26日
XML
カテゴリ:日々のこと

やっと、やっと・・・

ムスメの保育園が決まりました~~~きらきらきらきらきらきら

とはいえ、第一希望の園へはやはり入れず、第二希望の保育園雫

この園、家からは少し遠いのですが、

見学に行った時の先生方の対応がとてもよかったので、

すごく印象がいい園です。グッド

なので私は大満足音符

それにこのご時世、入れただけでもかなりラッキーですよねちょき

 

早速本日、書類を取りに保育園へ行ってきましたダッシュ自転車

書類をもらいながら、4月の入園へ向けて揃えるものについて伺うと、

「3月8日に面接&健診があります。

 その時に説明します。」

の一点張り。

えーーーっ!?

だって、保育園って布団やら布団カバーやら何やかや、

色々必要なモノがあるんでしょ~っ!?

簡単でいいから大体のコトを教えてくれてもいいじゃない~ムカッ

プリント1枚くれるとか・・・。

必要なものってもう分かっているのに8日まで教えてくれないって・・・

どういうことなのーーー???ムカッ

と思ったのですがグッとこらえ、

ムスメと少し園庭で遊ばせてもらいました雫

ムスメ、大喜び黄ハート黄ハート黄ハート

・・・というのは、伺った時間、保育園は給食だったらしく、

園庭には1人もいなかったんです(笑)

いつもの如く遊具独り占め状態(笑)

ムスメ、もう孤独の星の元に生まれたとしか思えない・・・(笑)

聞くところによると、解放園庭をしている日もあるらしいので、

「慣らし」を兼ねて、また近々遊びに来ようと思っていますパンチ

 

帰り道、ムスメに

「4月からここに通うんだよ。

 朝、お母さんかお父さんと一緒に来て、

 お友達や先生と楽しく過ごして、

 夕方またお母さんかお父さんが迎えに来るんだよ。」

と簡単に話すと、ムスメ、

「お父さんヘタクソだからイヤっムカッ

 お母さんがいいっ!」

と・・・(笑)

下矢印凹んで、万華鏡に癒される父ちゃんの写真(笑)

1

ムスメ、頑張るのだよ。

どうか保育園に楽しんで通ってくれるようになりますように!!

 

さて、今日も恒例の音符ぴんぽ~ん音符がありました(笑)

ん、何だ、何だ・・・?

下矢印

下矢印

下矢印

3

またしてもベーコンっ!びっくり

3.4キロ・・・でかっ!!

それにしても我が家、ハムとベーコンは

♪ぴんぽ~ん♪で届くのがすっかり恒例になってきました(笑)

私はもう半年位買っていない気がします(笑)

夫に感謝・感謝ですピンクハート

しかも前回のベーコンは冷凍庫に最後の一切れがあるのみ。

これまたグッドタイミングです、父ちゃんっグッド

明日解体して冷凍します音符

 

★オマケ画像★

明日、ママ友の家に遊びに行くので、

手土産にガトーショコラを焼きました音符

2

ガトーショコラって焼きたてよりも、

1晩冷蔵庫で冷やした方が不思議と美味しいですよね~ぺろり






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月27日 01時00分42秒
コメント(14) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.