071650 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2008年12月02日
XML
カテゴリ:日々のこと

ムスメ2が産まれてから1ヶ月が過ぎました。

先週、1ヶ月健診を終え、

昨日、お宮参りを無事終えました。

 

1ヶ月健診ではムスメ2、

既に身長55.1cm、体重は4750gになっておりました。

デカい・・・雫雫雫

ムスメ1の1ヶ月健診の時より1キロ以上デカいですびっくり

そしてムスメ1がどちらかというと、小柄に育っているので

母ちゃんビックリです。。。

お医者さんには、

「いままでの大きさは、お母さんの胎盤機能によるものだけど、

 今後はお母さんやお父さんの遺伝的な体格に似てくるから。」

と、説明を受けたので、これから成長がゆっくりになるのかな???

でもまあ、健康ですくすくと育っていてよかった、よかったきらきらきらきらきらきら

 

さて、12月1日、昨日のお宮参りでのムスメ1下矢印

お宮参りでもハト

鳩を追い回すことに夢中(笑)

相変わらず元気です(笑)

 

また、立派な銀杏の木があり、

ムスメ1、銀杏の葉にも大興奮。

銀杏

葉を家に持ち帰っていましたほえー雫

こちらの神社、

ムスメ1のお宮参りや七五三でもお世話になっているのですが、

由緒ある大きな神社で、

貴乃花親方や元若乃花関・ホンジャマカの恵さん(?)等のお子さん方も

こちらの神社で各行事をすませているようで、

皆さんの写真がデカデカと飾ってありました~カメラ

まじまじと芸能人家族の写真に見入ってしまったミーハー母ちゃんでした(笑)

 

さてさて、

赤ちゃんがやってきてムスメ1の赤ちゃん返りを随分と心配したのですが、

一生懸命赤ちゃんの面倒を見てくれる世話焼きっ子になっています。

2人

上矢印一緒にうつ伏せで運動したり・・・

 

2人

上矢印本を読んであげたり・・・

頑張って2人産んでよかったなあ、と思う瞬間ですきらきらきらきらきらきら

 

・・・とはいえ、

朝からムスメ2の世話に追われ、

夕食の支度・片付けを終わらせたら

ムスメ2を早業で沐浴させ、2階の寝室に寝かしつけ、

ムスメ2が起きる前にムスメ1と風呂に入り、

ムスメ1を1階に寝かしつけ・・・

(↑この間にムスメ2が起きて泣くことも多い・・・どくろ

その後は2階に篭りムスメ2の夜泣きに付き合う・・・

(ムスメ2、おっぱいしか飲まないので誰にも預かってもらえない。。。)

こんな「自分の時間」なんてまるで無い日々。

「子育てって楽しい~ピンクハート

と、言える笑顔のママでありたいなあ、と思うのですが、

正直な所、

母ちゃんもうヨレヨレです(笑)

 

でもこんな苦労もきっとあと1年・・・位・・・?

母ちゃん、がんばります~~~!!!

 

★オマケ★

朝のムスメと夫の会話。

夫:わあ、大変、大変。

  今日、ゴミの日だ!

  急がないとゴミが来ちゃう!!!

 

ムスメ1:え~?

     ゴミが来たら大変じゃない。

     ゴミ収集車でしょ?

 

ムスメ1、座布団1枚っ(笑)きらきらきらきらきらきら






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月02日 13時36分57秒
コメント(12) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.