071630 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2008年12月24日
XML
カテゴリ:日々のこと

こんにちは。

1ヶ月に1回更新になりつつあるきまたぬです雫

今日はクリスマス・イブですね~クリスマスツリー

我が家もムスメ1が色々と分かるようになってきたので、

それなりにムスメ仕様のクリスマスムードを醸し出しています(笑)

何しろ本日予約のケーキ・・・

プリキュアケーキ(涙)

(※これから取りに行くので、後日画像をアップします・笑)

 

今までだったら「ウマウマ」重視だったのに・・・お誕生日

まあ、子どもがいる家庭ってどこもこんなものでしょうか・・・(いやちがう?)

 

さてムスメ2、無事2ヶ月になりました~スマイル

順調にすくすく(むくむく?)と大きくなり、

6キロはとっくに超えとります・・・ショック

先日、仕事で同期の仲間でもあるママ友が2人遊びに来たのですが、

2人共絶句しておりました・・・(笑)びっくり雫

そのムスメ2、「ジーナ式スケジュール」というものを実行しています。

ムスメ1では本当に睡眠で苦労しました(涙)

何しろ夜通し眠るようになったのは3歳10ヶ月・・・(遠い目)

ムスメ2はよく寝る・・・とまで行かなくても人並みに寝る子になってほしい・・・と、

ジーナ・フォードさん著の

「カリスマ・ナニーが教える 赤ちゃんとおかあさんの 快眠講座」

という本を購入。

コチラ下矢印


ムスメ1の時にも

「すやすやネンネ」や

「赤ちゃんとママが安眠できる魔法の育児書」

というのを読んだけれども、泣かせるのがムリっ、と実行できなかった過去がある私。

でもジーナ式は、

授乳時間やお昼寝の時間を赤ちゃん任せでなくお母さんが主導で管理する方が生活のリズムが付いて夜良く眠れるようになるという趣旨。

すべてを完璧に実行するのは難しいですが、

できそうな所、これはいいっ!と思った所を実行しています。

おかげでムスメ1の時より150倍は精神的に余裕ができた気がします(笑)

  

 

さてその眠らず姫だったムスメ1と父ちゃんの関係が

いよいよおかしくなってきたので書き記しておきます(笑)

 

実例その1・ある休日

休みの日、父ちゃんがムスメ1を連れて公園へ行ってくれますグッド

(ムスメ2と私はお留守番わからん

この日の出発はAM11時。

私「あれ、じゃあお昼ご飯は外で済ませて来る?」

夫「あ~、この時間じゃそうだね。

  わあまた札が飛ぶなあ。」

私「?はい?」

夫「ムスメとランチすると5000円飛ぶんだよな~」

・・・って

デートかっムカッ

 

・・・この日は、

世の中にはまくどなるどというお子ちゃまたちが好きなモノを売っているお店があるということを教えてやりなはれっ

と、半ギレで夫とムスメ1を送り出してみたのでした(笑)

結局パン屋でサンドイッチを買って公園で食べたそうです(笑)

 

実例その2・足代

これまた休日12月23日のこと。

朝、夫が張り切ってムスメ1に

「水族館行こうかっ!」

と提案。

ムスメ1大喜びで出かけました。

行ってらっしゃ~いぱー

 

 

・・・で4時30分頃帰ってきましたよ・・・

 

 

水族館からタクシーでムカッ

夫曰く

「だってムスメ1が、帰りは電車やだって言うんだもん~」

って・・・・

こらっ ムカッムカッムカッ

 

男っていつまでも

若い女に弱いものなのね~!!!

(イヤミ)ムカッ

 

父ちゃんにちやほやされているそんなムスメ1が

今一番関心のあるもの・・・その名も

ブラックサンタ(笑)

悪い子の所に来て、プレゼントを持って行っちゃうんだそうです(笑)

ウチには来ないといいね(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008年12月24日 14時27分22秒
コメント(8) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.