071611 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2009年05月18日
XML
カテゴリ:日々のこと

こんにちは~・・・って誰もいない?雫

またしてもお久しぶりのきまたぬです。

日々テンパってます(笑)

 

まずは近況から・・・

6ヶ月になったムスメ2、

すくすくすくすくと育っておりまして、

ハイハイ

只今ハイハイが始まっておりますちょき

ムスメ1のことが大好きピンクハート

1

並んで、それぞれの獲物に夢中音符

・・・かと思って何分か後に見ると・・・

2009-05-15 014.jpg

上矢印エラいことになっていたりします(笑)

2人目、逞しくなるハズだわ(笑)

 

さて、ここから先はグチです!

お付き合いいただける方、よろしくお願いします~ほえー

 

前回の日記から、そりゃあまあ色々なコトがありまして・・・

何から書いていいのか分からない程怒っている(笑)

はい、ムスメの「幼稚園」のコトです爆弾

 

まずは遡って入園式。

!入っていた書類に不備あり!

 

そして初の保護者会。

ワンマン園長、泣き出しましたよ・・・ん?何?

今年入った新卒の担任、

3日で辞めちゃった???

そーですかぁ~はあ~はあ~・・・。

まあ色んな事情もあるしね・・・雫

園長、涙ながらに

「辞めちゃいました。

 何があったかは察して下さい。

 私に見る目がなかったということです。」

って・・・察せるかっムカッムカッムカッ

保護者の皆さん、どちらかというと、

園長よりも、辞めた先生に同情的でした(笑)

 

ちなみに園の先生、2,3人を除き、全員昨年度新卒採用。

つまり今年は皆さん2年目の先生。

そして、ムスメ1のクラスの担任の1人は学生です。

が、学生・・・?

その先生の自己紹介

「学業との両立、がんばりますっピンクハート

って・・・

そんなんアリなの?щ(゚Д゚щ)

 

保護者会、続いては理事長(男・園長の甥っ子)の話。

「高校の先生になろうと思って大学に行っていたんだけど、

 幼稚園にも男手があったほうがいいというので、幼稚園の世界に入った。

 その頃の同級生は高校の先生やっているけど、みんな大変そう!

 ボクは幼稚園の先生になってよかった」

これまたツッこみ所満載(笑)

 

でも、この辺りはまだ序の口ですわ。

数日後のこと。

バスに同乗の先生から封筒を手渡されました。

「写真代お願いします。」

と。

ああ、入園式の集合写真ね。

封筒には何も書いていなかったので、

「おいくらですか?」

と、聞くと、

「中に明細入っています。」

とのこと。家に帰って見てみると、

何も入ってねえ・・・どくろ

 

次の朝、連絡帳に丁寧に

○明細が入っていなかったこと。

○お値段教えて下さい。

との旨を書きました。

(ムスメ1はバス通園)

その日、家に帰ってきてから連絡帳を見ると・・・

返事がねえ・・・どくろ

仕方なく幼稚園に電話をし、教えていただきました。

 

それからまた数日後、

ムスメ1の幼稚園では地区班に別れていて、地区班ごとに連絡網があります。

その連絡網が配布の日。

ムスメの連絡帳から出てきたのは、

全く違う班の、「山田太郎君(仮名)」の連絡網・・・。

おいっムカッ

っと、かなり怒りながらも、おさえ、

連絡帳に、

○他の人の連絡網が入っていたのでお返しします

と、もっと丁寧な文言で連絡を書きました。

 

その日、ムスメ1が家に帰ってきてから、

お返事来たかな?と、バッグを開けると

入っていたのは、

「山田太郎(仮名)くん」の連絡帳・・・ショック

もうねえ、どういうこっちゃ・・・と、

さすがに幼稚園に電話しちゃいましたわ、私。

 

電話に出た若い先生では全く話が通じず、

「管理職の先生をお願いします」

と言った私がバカでした・・・

出てきたのはボスキャラ園長びっくり

電話に出るなり、私の話を全く聞かず、

「ああ、クレパスの代金ですね、

 それはですね、云々かんぬん・・・」

と、マシンガントーク!!!

クレパスの話と違いますがな(笑)

どっから出てきたクレパス(笑)

何度説明しても、私が話し始めて3秒でクレパスに戻されちゃう(笑)

そしてやっと少し話せたかと思ったら、

「担任は昨年も3度、事務的な大きいミス(?)を犯しまして・・・」

と・・・???

だから何だムカッ

ボスキャラ園長に、話を遮られながらも、

「今回の電話の用件は、今までのこともあった上で、

 本日他の子の連絡帳を持ち帰ってきたことです。」

(連絡帳には個人情報がたんまり載っている・また出席カードも兼ねている)

と話たけれど、通じているのかはかなりナゾのまま、

ボスキャラ園長のマシンガントークを聞いているのに耐え切れず、

受話器を置きました雫

はあ~、疲れたっ!

こんなコトなら電話なんてしなきゃよかった・・・と思っていると、

15分後、

RRRRR・・・・・電話

イヤな予感(笑)

ええ、ボスキャラ園長からでした(笑)

「あのう~、あのう~ですねえ、申し訳ないのですが、

 お子さんのバッグの中を確認してもらえませんか?

 もしかして他の子どもの連絡帳が入っていませんか?」

・・・と・・・。

さっき、その件でお電話したハズですがっ!!!?ムカッムカッムカッ

さすがボスキャラ、

人の話、何も聞いちゃあいねえ・・・どくろ

そして挙句の果てに、

「山田太郎(仮名)くんは落ち着きのないお子さんだから・・・」

と、子どものせいにする始末びっくり

担任のせいの次は、子どものせいかいっムカッ

ブッタマゲました爆弾

 

もうイヤ・・・こんな幼稚園・・・失敗

 

すみません、こんなグチばかりで。

このままグチだけも何なので、最後に1つ明るい(?)話題。

 

先日、幼稚園バスを待っていたら、その近所の奥様(初対面)に、

「今日、私の誕生日だからコレあげるわ~♪」

と、プレゼントをいただいちゃいました(笑)

それが、あの有名な岡埜栄泉の豆大福!!!

3

4

漉餡で、とっても上品なお味でした目がハート

夫の感想・・・

「自分の誕生日にプレゼントを配るっていい習慣だね」

そこかいっ!

 

こんな風に、明るい(?)話も沢山あるので、

今度は近々楽しい話をアップします!

長々とこんな暗いブログにお付き合いいただき、ありがとうございましたピンクハート






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年05月18日 21時23分38秒
コメント(16) | コメントを書く
[日々のこと] カテゴリの最新記事


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.