071618 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

たぬたぬのぼやき

たぬたぬのぼやき

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

kimatanuki

kimatanuki

カレンダー

フリーページ

2009年05月31日
XML
カテゴリ:幼稚園

こんにちは。

前回の日記には同情コメントありがとうございましたハート

「次回は楽しい日記を・・・」とか言っておいて、

あれからマタ色々とあり・・・今回、続編です・・・どくろ

すみません。お付き合いいただけると嬉しいです雫

 

ムスメの園、前回の日記の通り、えらいこっちゃの園ですが(笑)

意味不明なボスキャラが君臨していることが分かり、

もう何も見ないようにしよう・・・と心に決めた私。

・・・ところが・・・ところが・・・

見ちゃったんです・・・・

恐怖のコップ・・・爆弾

って・・・これだけじゃあ意味分かりませんね雫

順を追って説明いたします。

 

先日、都合があって、ムスメ1を迎えに園へ行きました。

(いつもはバス通園なので園へは迎えに行きません)

ムスメ1の通う幼稚園、とても古い園なんですよ。

なので、水道の蛇口が上を向かない。

そこで出てきたのが園のコップ(笑)

つまり、

水道に置きっぱなしにしてあるコップを

皆で使いまわしどくろ

ええーーーっ!?

ウソでしょーーーっ!?ショック

これだけ豚インフルエンザが話題になっているこのご時勢に・・・

コップを皆で使い回しーっ!?爆弾

てか、

豚インフルエンザなくても使いまわしはまずいでしょーっ!?

嘔吐下痢やら風邪やら何やら全部ウツルわいっ!!爆弾

っと、茫然自失になり、でも、

「まさかコップ使いまわしなんてそんなこと・・・あるわけないか・・・」

と確認したくて、仲よくなった園ママ友に、

「ねえ、あれ・・・まさか使いまわしじゃないよね・・・」

と、聞いたら、ママ友、にやっと笑って、

「うつるよね・・・」

と、ボソっと・・・。

ええーーーっ!?

やっぱりマジですかいっ!?

てか皆、知ってるのに何で何も言わないのーーーっ!?

「園長、話聞かないし~雫

って、そういう問題じゃあないでしょーっ!?

 

・・・で、姑息なきまたぬ(笑)、

役所の保育課にTEL。

現状を説明した上で、

○衛生上問題ないのか(区の条例や学校保健法等にひっかからないのか)

○園に対して指導はできるのか

と、聞いてみたら、他所に電話を回されました。

回された先は教育委員会びっくり

私の素性、バレていないだろうな(笑)

で、電話に出た担当の方に説明。

担当の方、

「えっ!?本当ですかっ!?」

と、ぶったまげていました(笑)

「豚インフルエンザが高校生に広まったのも、ペットボトルの回し飲みが原因の一因では・・・って新聞にのっていたばかりなのに・・・それは・・・」

と・・・。

そうだよ、これが普通の反応だよっ!

そして、すぐに園に電話を入れてくれるとのこと。ちょき

私が電話をしたのが水曜日。

木曜日が遠足で、金曜日からコップが撤去されたようです。

この際モンスターだと思われたっていい・・・

どうしてもコップの使いまわしには納得いかなかったんだもの・・・

電話してよかった・・・てか、

もっと早く気づいて電話しておけばよかった・・・わからん雫雫雫

お弁当にマイコップを持っていっているので、

水を飲む時はマイコップを使うことにしたらしいです。

でも、

お弁当のない水曜日には園コップが復活しているとかショック

本当に意味分かってんのか、

ボスキャラ!!!ムカッムカッムカッ

なので、ムスメ1には水曜日にもコップを持たせて登園させています。

 

それから、

そんなコトの合間にあった遠足にもモノ申したい(笑)

ムスメ1の園の遠足、行き先は某動物園。

4月の保護者会での園長の話、

「ワタクシの幼稚園は遠足も保護者一緒でございます。

 子どもと教育活動を共有するということが大事なのでございます。」

とのこと。さぞかし教育的なんだろうとスケジュールを見ると・・・

1、午前9時30分動物園最寄り駅に集合。

2、駅から動物園まで皆で歩く。

 (動物園は駅から近くです)

3、動物園についたら解散。

おいっムカッムカッムカッ

これ、教育活動かっ!?

これぞ正真正銘 現地集合・現地解散(笑)

もう何も期待するまい・・・と思ったきまたぬでございますほえー

 

さてさて、次は久々のウマウマ話題。

最近私、シュークリームにハマっていますきらきら

今までシュークリームは生クリーム派だった私ですが、

こちらのシュークリームに出会ってからはカスタードクリームラブ派になりました音符

それは・・・ブールミッッシュのシュークリームっハート

ブールミッシュ1

中はこんな感じ・・・

ブールミッシュ2

クリームもさっぱりしていて美味しいし、

皮もしっかりしていて絶品っ目がハート

本当にオススメですっハート

 

それからこちらはカワリ種ですが、

トトロのシュークリームびっくり

トトロ1

     トトロ2

白髭のシュークリーム工房さんのです。

断面図は自粛(笑)

素材にものすご~っくこだわっているお店で、子どもにも安心ちょき

トトロのシュークリームは日本でもここだけとか。

見た目もカワイイけど、味もGOODですよ~きらきら

機会があったら是非っ音符

 

さて、最後にムスメ1の画像。

・・・な、何これ・・・?

「すべり止め」だそうです(笑)

滑り止め






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年06月01日 09時46分38秒
コメント(12) | コメントを書く


コメント新着

えいこ@ :おめでとう! ほんまに久しぶり。東京って大変なところ…
kait8@ Re:元気です(12/18) あけましておめでとうございます♪ 今年も…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは! いやはやお久しぶりです!…
なおこ@ Re:元気です(12/18) こんばんは♪久しぶりの更新・・・待ってまし…
kimatanuki@ なおこさんへ こんばんは。 コメントいただき、ありが…

お気に入りブログ

Woods STO… せいかちんさん
*sunny smile* kuma★さん
30代後半、子沢山で… ひなっぴママちゃんさん
ぼちぼち いこか♪ えいりあん107♪さん
イギリス国際結婚あ… みやこ(Miyako)さん

© Rakuten Group, Inc.