1505677 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010/04/04
XML
テーマ:酒の肴(1171)
カテゴリ:おいしいつまみ!
本日のおすすめ.jpg
イワシを圧力鍋で煮込むと骨まで柔らかくなるので、いわゆる醤油で煮たり、味噌で煮込んでみたり…と我が家の食卓にはかかせないレシピですが、今日は春っぽく軽くトマトで煮込み、菜の花を添えて仕上げてみました。
普段の食材の鰯がちょっと豪華風に?スープはトマトと混ぜ込んだ白味噌でコクありで妙に美味しい!トマトとオリーブ、セロリは、丸ごと食べられる鰯とよく合い、見た目もきれいな一品になりました。

つくり方
鰯はお腹を取り出してきれいにして、白ワインを入れて圧力鍋で煮込んでおきます。
菜の花はさっと茹でてよく冷やし、水分を切って適当な大きさに切っておきます。
セロリ、新たまねぎも適当な大きさに切り、ブラックオリーブは輪切りにします。
ルクレーゼの浅くて大きめのフライパンに、セロリ、玉ねぎをしきつめ、鰯をのせ、ローズマリーをちぎって入れます。
コンソメスープに缶詰のトマトを潰して混ぜ、さらに白味噌を混ぜて流し込み、火にかけます。
ぐつぐつしてきたら菜の花、ブラックオリーブを散らして一煮立ちさせて出来上がりです。

プロバンスのドライなロゼに合います。

おすすめワイン


プロヴァンスの高品質ワインコート・ド・プロヴァンス・ロゼ バロン・ガシェ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010/04/04 08:13:07 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Calendar


© Rakuten Group, Inc.