1506044 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/12
XML
テーマ:酒の肴(1172)
カテゴリ:おいしいつまみ!
本日のおすすめ.jpg
カニ、エビ系は味わいあって美味しいですね。普段は安いカニカマをよく購入しています。最近はあまり見負けなくなりましたが、とあるお店でワタリガニの缶詰発見!意外と安価だったので購入してきました。タイミング良く!?田舎からどどーんとジャガイモが。カニポテト?じゃあ、早速と常備のアボカドも合わせてボテとパイにして焼いてみました。アボカドは以外のトロンとして美味しくポテトほくほく!なんだかほっくりおいしいパイ、ほんわか美味しくふんわり蟹の風味?彩りよい牌になりました。

つくり方
練りパイ生地をつくります。
薄力粉120g、バター60gをフードプロセッサーにかけて混ぜます。冷水30ccを入れてさらに混ぜ生地をまとめ、冷蔵庫で30分寝かせてから生地をめん棒でのばして型に敷き詰めます。
ジャガイモは茹でてマッシャーで潰し、牛乳、塩、コショウを入れて混ぜます。
アボカドは半分に切って皮をむいて果肉を取り出しざく切りにします。
ポテトにアボカド、カニ缶を混ぜて型に敷き詰め、チーズをかけてオーブンでこんがりこげ色がつくまで焼きます。
チャービルをたっぷりかけていただきます。

スパークリングや白ワインに合います。

おすすめワイン


【26%OFF】 ■サイクルズ グラディエーター シャルドネ カリフォルニア[2009]Cycles Gladiator Chardonnay Central Coast[2009]【出荷:7~10日後】





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/12 07:41:55 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Calendar


© Rakuten Group, Inc.