1506140 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

ソムリエ Kimiの今晩飲んだおいしいワイン

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/10/15
XML
テーマ:酒の肴(1173)
カテゴリ:おいしいつまみ!
本日のおすすめ.jpg
中国産ですが、手頃価格だったのでまた購入してきました。そこそこの質なら綺麗にしてグリルすれば香りも楽しめますし・・・。マッシュルームも購入できたのでふと、きのこシチュー、松茸入りのビーフシチューなんて!?と、冗談ながら作ってみることに。それなら、ゴージャス坂シチュー煮!!、と、買い置きのフォアグラの切れ端をソテーして添えて仕上げにさっと煮込んでみました。寄せ集めのようですが、食べてみると、シチューは繊細ながら深い味わい。じっくり食べたい絶妙美味しいビーフシチューです。

つくり方
シチュー用、牛スネ肉は、あらかじめ塩、胡椒を振りかけ、フライパンでソテーします。
牛肉を取り出し、刻んだ玉ねぎ、マッシュルームを入れて炒め、煮込み用の鍋に牛肉、炒めた玉ねぎおマッシュルームを入れ、赤ワインをたっぷり、ローレルを入れて煮込みます。
松茸はきれいにしてグリルで炊いて4等分くらいに裂いておきます。
牛肉が柔らかくなるくらい煮込んだらデミグラソースを入れて味を整えておきます。
フライパンを熱し、コーンミールをまぶしたフォアグラをソテーします。
シチューに、松茸、フォアグラを入れて一煮立ち、馴染ませて味を整えて出来上がりです。

ブルゴーニュの繊細で味わいあるワインに合います。

おすすめワイン

クルティエ・セレクション シャンボール・ミュジニー [2004]750ml





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011/10/15 07:40:35 AM
コメント(0) | コメントを書く


PR

Profile

kimi_sommeliere

kimi_sommeliere

Free Space

別館ただいまOPEN
Annex.jpg
おすすめのCategory
nouveau.jpg
fr.jpg
w_menu.jpg
it.jpg
h_menu.jpg
es.jpg
s_menu.jpg
USA.jpg
paris.jpg
OG.jpg
cp.jpg
chili.jpg
その他の Categoryは
↓からどうぞ

Category

Freepage List

Archives

2024/06
2024/05
2024/04
2024/03
2024/02
2024/01
2023/12
2023/11
2023/10
2023/09

Calendar


© Rakuten Group, Inc.