1099080 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

木村 真章(きむら・まさあき)のゴチャまぜ「コラム日記」

木村 真章(きむら・まさあき)のゴチャまぜ「コラム日記」

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

インディーズマニア

インディーズマニア

フリーページ

カテゴリ

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

お気に入りブログ

鬼軍曹🍒黒崎さんのY… カルーア啓子さん

さすがに3度目とな… やんちゃひめ☆さん

全人馬無事に。 M.F.0527さん

NAONAO.net にゃお… にゃおにゃお70さん
じょゆうのひとりごと sally-kikkoさん
トンちゃんのラジオ&… とんとんトン吉です!さん
あすかの秘密の部屋… 新堀明香さん
らくがき かとー2553さん
かなのおへや かなちん5481さん
   元局アナがス… ころりん0924さん
2009.10.30
XML
カテゴリ:プロ野球
昨日のプロ野球ドラフト会議。
7人以上指名した球団は、8人を指名した中日のみで、他の11球団は6位までに指名を終えました(育成選手を除く)。
プロ野球の歴史を変えた選手として目が行ってしまうのは、巨人に2位指名された近大高専の鬼屋敷 正人(きやしき・まさと)捕手です☆
高専(高等専門学校)は、ほとんどが5年制なので、本来なら2年後に卒業見込みになるまで指名を待たなければなりません。
その状況を、野球協約を変えて高校生と同様の3年生で指名できるようにしたことがすごいです!
鬼屋敷捕手は、それくらいの大物選手だということでしょう!
巨人に入団すると、高専は中退という形になるんでしょうかね??

今年の春・夏の甲子園優勝投手が、偶然にもドラフト1位・2位で同じ広島に入団することもすごいです!
1位は清峰高校の今村 猛(たける)投手、2位は中京大中京高校の堂林(どうばやし)翔太投手兼内野手でした☆☆
堂林選手はプロ入り後に野手転向が有力視されています。
甲子園優勝投手がプロ球団入団後すぐに野手に転向というと、1984年の春のセンバツで優勝して岩倉高校から阪神に入った山口 重幸選手(現 東京ヤクルト打撃投手)がパッと思い浮かびました☆

横浜が5位で指名した香川オリーブガイナーズの福田 岳洋(たけひろ)投手は、京都大学大学院を休学してプロ野球独立リーグ入りしていたんですね!
横浜には、今季1軍で9試合に登板した東京大学出身の松家 卓弘(まつか・たかひろ)投手がいます。
横浜は“かしこ”好きなのでしょうか??(笑)

東北楽天に5位で指名された土屋 朋弘投手は、所属チームが「シティライト岡山」です☆
聞いたことがないので調べてみると、岡山県にある創部2年目の社会人野球チームだそうです。
クラブチームではないそうです。

北海道日本ハムの4位指名は、浦添工業高校の運天 ジョン・クレイトン投手です☆
北海道日本ハムは、ダルビッシュ有→→ダース・ローマシュ 匡(たすく)→→運天 ジョン・クレイトンと、ハーフのイケメン投手の入団が続く感じです(笑)

阪神が5位で指名した近畿大学の藤川 俊介外野手が仮に入団するとしたら、“守護神”の藤川 球児投手の登録名や表記はどうなるんでしょうかね??
「球児」になるんでしょうか??
それとも「藤川球」??





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009.10.30 20:42:22
コメント(0) | コメントを書く
[プロ野球] カテゴリの最新記事


日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.